どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
上の子(4歳0ヶ月)の幼稚園では参観日でした!

私は結構参観日を楽しみにしていて(緊張もするけども)
せっかくなので夫の仕事を休みにして、
赤ちゃんは見ていてもらいました!!
夫は俺が参観に行きたい、留守番は嫌だとぐずぐず言いましたが、
母親参観日なものでニヤニヤ笑
※父親参観日も別にあるので、
その日に活躍してもらいましょう。




さて、娘の様子ですが、
朝から緊張とハイな感じが見られて、
幼稚園に着くころ一度既に疲れてる感じはしましたが笑い泣きよく頑張っていました。

当日朝からそわそわする、
下手したら前日くらいから落ち着かないのは、
もうこの子あるあるなのでこっちも慣れたもの照れ
疲れると少し私のところに来てくっついていたりもしていましたが、
基本的にちゃんとやってて感動しましたキラキラえらーい

お友達とも一応遊んでたし、
並んで先生の指示も聞けてたし、
なんか頑張ってましたーラブ
年少さんのときは、なんというか教室の状態も半分カオスニヤニヤって感じだったのですが、
統率?のとれた感じになってました。
さすが年中さんスター
もちろん細かく色々あったけども、
久々にわたしと2人きりで娘も嬉しそうだったし、
良かったですくちびる拍手
毎回、幼稚園の先生のことを尊敬する。


担任の先生も変わったのですが、
やっぱり授業のしかたも違ってそれも面白かったハート
年少の先生は年少だからかもしれないけどとにかく優しくて、歌ってる時間多めだったけども、
今年の先生は割と注意もして、
時間を余らせてはい、自由遊び拍手
て感じです。歌というよりは身体動かしたり、
絵本を読む系かな。
こういう、担任の先生の個性はてなマークに任されてるのって良いなと思いますラブラブラブざっくりしたやる事は決まってるんだろうけれども。



参観日、すごくすごく眠かったけれども、
とても楽しかったですハート幼稚園に感謝ラブラブラブ
帰ったら夫が焼きそばと唐揚げ作って待っててくれました拍手
娘は疲れ過ぎて1時間半くらいお昼寝しました笑


今日もお疲れ様です。