どうもこんにちは、むーちゃんです照れ

寝不足と疲労で、今日の午後は限界が来て、

情緒が安定せずボロボロにガーン

夫はとりあえずそんな状況を尻目に別室へするっと休みに行きました

(仕事的に連勤が続くのと、

夫自身の体調も優れないためだと思われます)



私は寝れないのが確定した朝四時ごろ、

本日の預かり保育の予約をアプリに入力ダッシュ

これで物理的に2時間休憩が伸びるので、

何としてもその間に休もうと思って。

(結果は大正解星




赤ちゃんは4時代から起きてし

朝も、誰も起こさないようにするとこうなるのですが、廊下で超早く起きた赤ちゃんと遊んでいました歩く

代わってくれって念を夫には送ってみたけど、

届いてないみたいだった笑い泣き

寝不足すぎて朝一は、辛い吐き気と頭痛おーっ!


言わなきゃわからないよなーと思って、

『私の寝不足について、対策を一緒に考えて欲しい。本当に寝不足でやばい』

とLINEで送っておいた歩くダッシュ 


チューリップ朝、お弁当は作ってくれたにっこり

OKアリガトウ…

チューリップ娘の好きなパウパトロールの英語絵本を買ったみたいで、

パパと寝るとき一冊ずつ読もう爆笑と言ってた。

OKアリガトウ…

チューリップ連休後半、上の子と二泊三日で義理実家へ行く

OKOK良いねー良いねー私は赤ちゃんとお留守番というところは、最高ラブラブラブ






私の限界体制にたいして、

よくわからん方向からの援護射撃くれている感じ凝視というか、、

もう少しダイレクトに、

俺見てるから1人で一度朝までぐっすり寝ておいで!

みたいなの期待してるんだけどもそれは絶対に、断じて無い凝視 (1人目の時は結構変わってくれたのに…)

赤子と寝るのは嫌なんだって(泣かれるしね。4歳の相手は楽しいから遊びに連れて行くのはとでも楽しいと) 

夫なりに、現状打破として、

多少は考えてくれているみたい。

娘はママと寝たいと言ってこっちによく戻って来るけれども、絵本を夫の寝室においておいて、

毎日読んであげる作戦にしたらしい昇天

(どうせ赤ちゃん泣くので、多分離れて寝た方がいいと思う)



内心、内心なんだけど、

それならパウパトロールのDVDの方が欲しかったなー犬なんて…ヒヨコイルカ絵本めんどくさい…

夫が読み聞かせらなら良いけど…





まぁそんな感じで、夫も夫なりに、

どうにかしようとは思ってはくれているらしい。

ありがとうって伝えよう



私は喉が痛い。

上の子は鼻水と咳。薬でだいぶ良い。元気。

下の子は鼻水かなり黄色い。微熱っぽいのが気に成る。

夫は良くなってきた。




ゴールデンウィーク後半に、不安しかないけれど、

なるべく楽しんでいこうっと。びっくりマーク