どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
赤ちゃんが鼻水で夜泣き、
私は寝不足で昨日午後精神的に限界を迎えました真顔 
涙がバーーっとでてきた驚き


夫は見て見ぬふり。別室で勝手に寝る。
上の子は助けてくれたり、くれなかったり。
気を遣わせてしまったと思う、申し訳ない。


こういうとき、
夫に助けを求めても埒があかないのはもう分かっているし、
つらいというと何故だか追い打ちをかけてくる。
自分は寝て元気だから私の粗探しを始める。
とパターン化している爆笑
なので、こんな時は無駄に足掻かない。
そして夫の嫌味はスルーする真顔
そう決めてる。
自分は寝不足だけども自分に大丈夫だと言い聞かせる。でも爆発しそうに、なる。

このメンタル、
寝て休むしかないけど、上の子はどうしよう。
とりあえず幼稚園、
そのあと2時間預かり保育に行ってもらう無気力
その間、頑張って休む昇天
上の子が咳悪化せず元気で本当に良かった昇天
小児科に頑張って連れて行ってとてもniceでした。



眠い、、、
家がぐちゃぐちゃで、
さがしものがみつからないけども、
とにかく休むネガティブ今はそれしかないー