どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
今日は上の子はるんるん幼稚園に行きましたびっくり
朝一、ベランダで止まっていたアゲハチョウを素手で捕まえた娘爆笑
最近ずーっと、アゲハチョウの捕獲を試みていたので嬉しくて仕方がない様子です。
今日は髪の毛も結んでいきました
(アドバイスありがとうございます爆笑


上の子が生まれた時、
何か記念に木を買おうってなって
どうしてかこうしてかさっぱり分からないけれど酢橘の木を買ったのですが、
ここへきてアゲハチョウを呼びまくるという良い働きラブ!!!!!!本当にめっちゃ来ます。
ただし、肝心の実は全然なりません。
何か悪いんだと思うけど、
それを改善する余裕や気力は私には今ありません。






上の子の幼稚園の様子なのですが、
クラス替え
先生の交代

は意外と平気そうですびっくり
仲いいお友達がいるからなのか?
流石に2年目で慣れているのか??
よくわかりませんが、何よりです照れ



前から思っていたけども、
最近確信した特徴として、
上の子は、
本当に空腹に弱いです笑い泣き
昼と夜キョロキョロ
めちゃくちゃ機嫌が悪くなる!


特に、11:30降園の日は、
そのあと家まで帰ってからお昼で、
機嫌が保ちませんもやもや
お友達が遊ぼうって来てもお腹が減って疲れて、
泣き出す始末ハートブレイク


おそらく低血糖状態に弱いタイプ?
とお見受けしましたキョロキョロ
この辺、他の子も観察してるのですが、
多少個人差がある気がしますダッシュ
空腹より遊び!ってタイプの子もやはりいるキョロキョロ


タイプさえ分かっていれば対策も取れるので、
娘自身に自分の傾向を理解してもらえるように上手に説明し、
疲れてお腹が空いたら早め早めに食べるように誘導していきたいです。
血糖値と自分の機嫌の取り方を教えてあげたい
(知ってると楽だと思うんです)
昼を食べたら元気に回復する傾向にあります爆笑


追伸
赤ちゃん今朝4時起き、
もうダメだー笑い泣き