どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
今日は年少さんの娘の終業式でしたくちびる


いつもとちがう登園時間、
周りの別れの雰囲気、
帰りも写真撮ったりなんだりでなかなか帰れず、
お腹も減ってきてしまったのか、
離任の先生の挨拶あたりから、
機嫌が最悪でしたドクロ
最後の最後に門出る前に癇癪、大泣きしてしまった。


なんだかなぁもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
私もすごく疲れてしまって…



最後ぐらい楽しく終わろうよ、
写真撮って帰ろう、
みたいなのがそんな難しいかしら笑い泣き
幼稚園の近くの公園でぽつんとお昼(なんとなく作って持って行った)食べていたら、
同じ幼稚園の他の学年の子がどんどんどんどん来てランチし始めて(今日が最後だしね)
私は知らないママさんと子どもに囲まれるの得意じゃないし娘は1人でその輪に入るとかは無理な性格だけど仲介する元気も全くなくて、
そして機嫌悪くて私もとにかく疲れたしで
限界が来てて帰りたいと娘に圧強めに言って帰って来てしまった昇天
何のために公園行ったのやら。。。
とも思うけど、私には無理だったーネガティブ
(予定では誰も来ず、のんびり食べて少し遊んで帰るつもりが他の学年のランチに紛れ込んだみたいになっちまった)


機嫌ずっと悪く、
帰宅後も泣き叫んでましたオエー
体調悪いのかはてなマーク何なんだ。



幼稚園自体は楽しかった1年だったけども、
風邪地獄やら色々もあり
40度何回も出したり、咳止まらなくったり、
登園しぶったり、
降園後の不機嫌だったり、
色々あったなーーと。
本人はものすごく頑張ってたんだと思うけれども。
こちらも楽しかったものの、何だか疲れたガーン
正直言って、
全てスムーズで万全な年少ではなかったと思うのよねえーんゆっくりのんびりで。


なんだろうな、
繊細さだったり不器用さだったり、
変化に弱かったり、
このへんは私に似てるんだよなぁ照れ
となると、新学期はそれなりに荒れそうだなぁ…


今日は疲れました赤ちゃんぴえん
なんかあまり上手く回せなかったごめん娘。
先生、クラスメイトの皆さま、
1年間ありがとうございましたニコニコラブラブ