どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
今日は雑談。。。


少子化もすごいし、
もっとすごいのは高齢化キョロキョロ
これからますます、本格的に人手不足になる日本。
どうしたら良いんだろうなーって、
思うショボーン


もちろん移民に頼らざるを得ないのかもしれないけど、やり過ぎると治安に直結するし、
やり方によっては国を乗っ取られたりもするから本当に難しい問題だと思う不安
でも、現実には人手不足で国力が更に低下しそう…


国によっては、
格安でメイドさん(出稼ぎ労働者)がいるのが普通、
みたいな国もあると思う。
これからの日本において、
家事は全然外注ありだと思う私爆笑
でも育児は…やはり怖い気がする。
文化の違いを舐めてはいけない…真顔


どの分野なら、
人手不足でも許容出来るのか??
とか考えてる…
もっと言うと移民よりも機械に頼れないかなって真顔



自分がされる側と考えると、
教育やら育児というよりかは、、、
介護に機械化出来ないかな。。。
本当に高齢化社会において待ったなしの課題と思う…高齢者増え続けて誰が介護するんだ問題。

高性能のロボット出来ないかな…
おむつの交換、
食事介助、
不穏の見守り、
寝返り打たせたり…そのくらい出来そうに思うんだがどうだろうか凝視はてなマーク



自分もロボットに世話されたいぐすん
なんて思う。。。
介護はしたくないしされたくない。




なかなか難しいのかな。
もう一個、運転は機械に完全に任せたいなーって思う。高齢者ドライバーやっぱり危ないけど、
現実問題田舎には足がないしショボーン




なんて考えてたらもうお迎えの時間だびっくり