どうもこんにちは、
皆さま、
あけましておめでとうございます龍
本年もどうぞよろしくお願いしますダッシュ


さて本日、
2024年1月1日。お正月ですよねネガティブ
休みなのに、
同僚がインフルになっちゃってお休みのヘルプで今日も仕事に行った夫昇天
よって私は本当は夫いたはずなのに急遽ワンオペオエー

もう、全然、元気が出ない真顔キラキラ


ごはんとかは年越しそばは食べたけど、
今日はお雑煮だけにして、
2日になんとなくお正月感を出して、
それでおしまいっ爆笑
娘の風邪うつって頭痛がずーーーっと酷かったので、あんまり頑張れませんでした口笛
娘もまだ咳が少し残ってるし、元気だけども微熱な感じです。

まぁそれでも家にじっとしてられる子じゃないので、初詣に行きました爆笑
神社が近くにないので、お寺ダッシュ
人がいっぱいでお祭りみたーいと喜んでいましたラブ



帰ってきて、お昼食べてまったりしてたら、
テレビから緊急地震速報赤ちゃんぴえん
我が家も揺れました。ビビる私。


正月から…津波はやめて欲しい。震度7は勘弁してあげて欲しい。
だって正月だよ。


何年も経つのに、自分被災してないのに、
地震速報や津波警報は
思い出すと怖い。涙出そうになる。
東日本大震災を思い出したくなくても記憶に蘇ってくる。


どうか被害が少なく済みますように。
全員無事で
今晩なるべく暖かなところで被災者の皆さんが休めますように不安

該当地域の方、
夜だし、外寒いし、避難を躊躇する気持ちもすっごく分かりますえーんでも必要ならまず逃げて!!