どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
つわりは酷かったしつらかったし体重10キロ減ったけれど、入院はしなかった私指差し
でも切迫早産は入院と隣り合わせです昇天

なので今の生活を誰かに託して、
入院に向けて準備しなくてはいけません赤ちゃん泣き
その場合、夫が大活躍しなくちゃいけないのはもう仕方ないとして…
(産むことが交代できない以上、それくらいやれよとも思う私笑い泣き


誰に助けに来てもらうか、
もしくは夫ワンオペなのか。
この辺はやっぱり夫に考えてもらわなきゃですキョロキョロ

幼稚園の預かり保育は、
MAX使ったとしてお迎えは18:20
ただしこれを毎日やった瞬間むぅこは体調を崩すと思われますキラキラ
定時上がりや2時間預かりでもくたくたなので。
なんなら18:30にはもう寝てたりね。
仕事定時上がりで直帰でギリギリお迎えに間に合うけれど、
まぁ無理だなニヤニヤ
※ちなみに6月はもう平日日勤シフトにして貰いましたキラキラ
平日なんかあったら幼稚園に預かってもらい、土日は夫がいる対策に。それでもギリギリオエー



そうすると私の実母はてなマークもしくは義母はてなマークはてなマーク
にヘルプを出さなくては、
って事で夫と話し合い。
どちらに頼む凝視?


すると夫は即答。
義母(夫からすると実母)が良い
との事でした照れ気持ちは分かるびっくりマーク
なので今回はうちの実母ではなく義母に頼っており、優秀な義母は、
幼稚園の物品の準備、送迎、制服や体操服など既に覚えて出来るようになって下さいました爆笑キラキラ
(覚えられないと言ってスマホで写真撮ってた)
切迫では入院を免れたとしても、
出産入院は必ずあるわけなので本当に助かりますハート(出産入院中どうやって乗り切るかはもう夫に任せるニヤニヤ好きにしてくれ〜)


更には、もし入院になったら、
むーちゃんさんパジャマのサイズは?Lくらいかしら??
とか聞いてきて下さり笑い泣き
ありがたいの極み。。。
この前の妊婦健診にも必要ならついていくとまで赤ちゃんぴえんああもう女神??(1人で行きましたが)



一方私の実母…昇天
いやもう書くのやめとこう。
アホすぎて頼りにならない。
『切迫!?寝てれば良くなるよ。
入院したら駆けつける!!』と謎なこと言っているのですが、
入院してからじゃなくてさーキョロキョロ
入院しないように、今かなり安静がいるのだけれど、人手がいるわけなんだけれど、
残念ながら全く理解出来ないみたいです悲しい
(入院してから来ても娘のこと何も分からないじゃん爆笑
年齢、とかではなく、
元々の理解力の問題かなって思うウインクラブラブ
話してたら疲れるのでこの前電話したけれど2分で切りました手無理だった歯
普通に会話が成立する実母が欲しいんですけどダルマ



そんな感じで、とりあえず、
入院グッズも作り始めようと思います傘
書類も準備準備準備目



カラーパレット夫作ある日のお弁当