どうもこんにちは、むーちゃんです照れ
突然ですが私の実母は…悪い人ではないのですが、
社会にいたらかなり仕事できない人です真顔
まぁ私はそれはもう受け入れてるから良いんですけど笑い泣き


例えば私が元気な時には、
こんな理由でひょっこり遊びに来たりします
ダウン


実母と2人でランチもしたし、母は着いたらたっぷりお昼寝して、

幼稚園の送迎もした。

実母お気に入りのスーパー銭湯にも行けたニヤニヤ

ランチでも銭湯でもたっくさんお酒を飲んで、

気持ちよくなり夜はむぅこレベルに早い時間にぐっすり寝てたニヤニヤ

育児を手伝いに来るのではなく、

ほぼ自分の娯楽に来ているニヤニヤ

そして実母は楽しく同窓会にも出席して帰ったチューリップ

(我が家はついで)



しかし私が今回、

『切迫早産で安静指示が出た』と言っても…

実母はしーん、無反応笑い泣き

私も最早こういう時、諦めてて実母を頼らない笑い泣き

頼ると裏切られてつらいから、最初からいないものと考えてる。

私の動きはまずファミサポ、みたいな…笑い泣き

なんかこういう関係性。。。

もうこれに関しては諦めてる。

私がすごく元気な時じゃないと、あまり良い関係で居られない赤ちゃん泣きすこし寂しい実母と私の関係。




義母は違う真顔

まず、めちゃくちゃ嬉しいのが、

そう報告したらすぐに切迫早産について調べてくれたらしいラブ飛び出すハート

本をわざわざ読んでくれたらしい。

そして私の子宮頸管長と妊娠週数から

結構まずいと思ってくれたらしい笑い泣き

もう私はこの段階で涙が出るほど嬉しい爆笑

ちなみに私は実母にそんな事をして貰った事はこれまでの人生で、無い。

実母世代の人がこんな知的な活動が出来るなんて知らなかったレベル笑い泣き





そして義母は調べて分かったらしい。

むーちゃんはどうやら家事もなるべくせずに安静にする必要があるらしい、と昇天

でもそれでも入院になったらむぅこの幼稚園どうしたら良いのか入院になる前の今のうちに聞きにいかなければ、

と。


それで今回来てくださいましたラブ

おおん、義母ってば、女神かな…????



今日は幼稚園の送迎のやり方と簡単な幼稚園のシステムやら持ち物やらの確認をして、

『むーちゃんさん入院したら、この複雑な幼稚園システムを1人で出来るか自信がない〜』と言っていましたが赤ちゃん泣き

入院になったら私がやらなきゃ覚えなきゃ感を出しててくださり、ありがたいの極み泣くうさぎ

明日から送迎と家事をしてくださり、

私はなるべく安静にしていてと言ってくださいました笑い泣き

女神…??????

この安静のおかげで入院回避出来そうな気もするチューリップとにかく私はお言葉に甘えて安静、安静、安静。

義母だって家の事や体調や、事情もあるのに、すごく動いてくださる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




在胎週数をなるべく稼ぎたいよねと言ってくださる義母と、

幼稚園の間横になって寝てれば大丈夫、私もそうだったから大丈夫と言って(科学的根拠より自分の経験がいつも必ず上)娘の切迫に特に何にもしない実母。



うまく言えないのですが…すさまじい差を感じます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良い悪いとかはもうこの際良くて。

でも夫が羨ましく思うときがあります赤ちゃん泣き

小さい頃からこんなサポートが受けられていたなら、私は人生変わってたと冗談抜きで思う。。。

夫は良いなぁ。

ないものねだりかな。




上手くまとまらないのですが、

本当に本当にありがたいことです泣くうさぎ

私も、この先娘のピンチには、

義母のように振る舞えるようになりたいものですうさぎのぬいぐるみ



微妙に実母の愚痴入っちゃった滝汗

ごめんなさい。

義母に感謝おやすみキラキラ