皆さま、こんにちは🌝
10月もそろそろ終わりますね
残すところ今年もあと2ヶ月(白目)

毎日何やかんやしてたら
1日があっという間に過ぎていきます👵🏻

さて、今回は
日本から持ってきて良かったもの
シリーズ第2弾です👏✨














それはこちら 






ぶんぶんチョッパーです!

左が生姜やニンニクなど
少ない野菜のみじん切りに🧄

左はミンチにするときや
多めの野菜をみじん切りにするときに
使っています🥕🧅

香港のスーパーで
(主にAEONやドンキやウェルカム)
牛や豚の挽肉を買うんですが
鶏ひき肉が
見当たらないんです

追記:最近ドンキで売ってるのを見つけました
しかしお高めですね 
AEONでたまーにタイ産の
鶏ひき肉を見かけますが
数があまり置いていないんです🤦🏻‍♀️
私が行くスーパーだけなのかもしれません

香港の方々はあんなに鶏肉たべるのに
何故無いんだろうと疑問に思います🤔

👇こちらのセットを買いました〜


鶏胸肉はドンキで買ってます


【追記】
冷凍のササミが安いので
つなぎで少し使いたい時は
ささみを利用してます!




これを拳👊🏻半分くらいの
大きさにぶつ切りにして


⚠️音でます


50回ほど回したら
見事ミンチに〜👏



この後、乱切りにした人参も
一緒にぶんぶんして
刃を外したら豆腐や卵などを
直接この中に投入〜
スプーンで混ぜれば
手も汚れなくていいです🙆🏻‍♀️

この日は油揚げに詰めて
ヘルシー巾着にしました🎵


部品が少ない分
洗い物は楽です✨
ただ、切れ味の良さそうな
刃だけは十分注意して
取り扱わないとですね👈🏻🩸

ご覧頂きありがとうございました😊
こちらも応援していただけると嬉しいです😆

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ