こんにちは。
しばらく更新が滞ってしまいました。


6月に入って以来、ちょっと神経を使う仕事が重なっていました。
ここに書きたいことはたくさんあったのですが、そのために頭を整理する時間が思うように取れませんでした。

追い追い書こうと思っています。




==========================


まずは、悲報から。
すでにお気づきのかたもいらっしゃると思います。



7月2日、わたしのX(旧Twitter)アカウントが凍結されましたえーん
わたしにルール違反があったと通知が来ましたが、わたしには心当たりはまったくありません。



どこが違反なのでしょう?
なにが違反なのでしょう?


教えてほしいです。



Xには「異議申し立て」を2回しています。
いまのところ返事はありません。

 





Xからの通知 2024.7.2

 

 



身に覚えがない凍結がしばしばあるそうです。
わたしのアカウントもその中の1つ・・・?



凍結後、2ヶ月ほどで解除されることもあるようです。

が、解除、びびりながら使っているケースがあったり、その後、Xを使わなかったために「永久凍結」になったり・・・と
いう話を読みました。



凍結が解除されたあと、再度ルール違反と判断されたら「永久凍結」とされ、もうXは使えなくなるようです。
新しいアカウントを作っても凍結されるそうです。




旧Twitterがご縁で、たくさんのかたとおつきあいさせていただいたのに本当に残念です。
Xだけのお付き合いの人とは、連絡手段がもうありません💦

GOROさんの公式さんからの情報や、ほかの関連の情報もリアルタイムでは入ってきません。




もし、アカウントの凍結が解除となり利用を再開したとしても、わたしに対しての凍結理由(ルール違反だそう)がわからない以上、使うのは不安が伴いますよね。
永久凍結の憂き目にあうのなら、本当に不本意です。



もうXから撤退かな~?



Threadsにシフトしようか~~と思うけど、利用者数が少ないし、公式さんのアカウントも皆さんのアカウントもないんですよね・・・



これまでXを便利に使ってきて、ず~っと頼っていたんだな~ってつくづく思います。
でも、無料だから文句は言えないのね。

 

 

悲しいなあ・・・汗



どうか皆さんがわたしのような目に遭いませんよう楽しいXライフをお過ごしくださいね。









https://www.j-pri.co.jp/report/1067.html


https://gaiax-socialmedialab.jp/post-54879/


https://note.com/kamikazewanderer/n/nb26523391ee2


https://zenn.dev/fkumnk/articles/5d386d5ce4b2c1




最近身に覚えのない【「永久凍結回避」による凍結】が散見される・・・
何かしらのアルゴリズムが不完全。
TwitterのAIが誤認凍結している可能性もありそう。


とのことです。