23日のBS朝日「人生、歌がある」でGOROさんが「箱舟の帰還」を披露してくださいました。
コンサートやライブでずっと歌われているけれど、テレビではめったに歌うことがないこの楽曲。


本当に素晴らしかったです。

胸がどきどきしました。

箱舟の帰還って、楽曲の中でも別格ではありませんか?

 

 

このスケールの大きさ、宇宙観。

これを歌うのはそれなりの歌唱力、表現力が必要でしょう。

 

この1曲を聴いただけで「ワンマンショー」を見たような気になりました。

 

 

作詞家、作編曲家、歌手の三位一体で完成するハイレベルな作品。

聴いただけで、すごい満足感を味わえる一曲です。

 

 

感無量。

何も言うことはありませんね。

コンサートに行けない人、行ったことがない人の心にも、GOROさんのメッセージ(思い)は伝わったでしょう。

 

 

 

ブログ「Canto De Sole太陽の詩」 Osamu Shoji(東海林 修)の世界☆ palette☆さんが記事「箱舟の帰還 野口五郎」に23日のことを加筆してくださっていました。
これを読んだら、わたしの書くことはもう余計なことです。

 

 

palette☆さん、ありがとうございました。