NEW
野口五郎公式応援グッズ
タオルマフラー」&DMV

23日(大安&GOROさんのお誕生日)、オーチャードホールで発売!!

 

 

 

ワクワクする〜💕

このマフラー、早速コンサートでフリフリすればいいかなぁ~😊

 

 

 

 

さて!

2月14日、NHKの朝のラジオ番組らじるラボCharさんがゲストでナマ出演。

「これは聞き逃せない」。運よくリアタイできた音譜

 

 

 

 

 

Charが朝の番組に?ってピンと来なかったけど、わたしが勝手に「朝が苦手な人」って思ってただけなのだろうな。

 

 

 

ギター爪弾きながら、ポンポンといろいろな話をするCharさん。

 

 

すっごく話上手なオモロイひと😆

関西語(関西弁)もリズミカルにパーソナリティーのキム兄と丁々発止のCharさん。

 

 

戸越銀座の、飾らずフランクな東京っ子の雰囲気がいい。

 

 

子供の頃のギターにまつわるエピソードが所々、GOROさんと似てる。

 

 

ギターは5才上のお兄さんの影響。お兄さんには触らせてもらえなかった。

なんだか、GOROさんとこと同じね(笑)

 

 

やがて腕前はお兄さんを抜き天才ギタリストとなる。

中学3年生のからギタリスト(スタジオミュージシャン)として仕事してることは有名ね。

 

 

3人兄弟の真ん中。

ご家族からはチャー坊と呼ばれ、お孫さんからはチャーちゃんって呼ばれてるみたい。

(中3のお孫さんがいるそうで💦)

 

 

 

「ゴローとは、気絶(気絶するほど悩ましい)時代からの付き合い」

芸能界にギター引く人が来た、と「向こうからすり寄ってきた」と、Charさんらしい表現で。

 

 

すり寄るって…💦

GOROさん、仲間がいた〜🎵と思ってうれしくて人懐っこく接したのでしょう。

 

ギタリスト同士、わかり合えるのっていいなあ。

 

同級生バンド、ほかのメンバーは君づけで、GOROさんは呼び捨てで。

 

 

以前、桑田さんが「あのふたりは親友だから」ってラジオで言ってたね。

 

GOROさんがCharさんに向かって容姿のことで冗談飛ばしたりしてたけど「ボクはそんなことは言えない」って。

まだそこまでの仲じゃないと。

 

 

Charさんの話ぶりを聞いてると、GOROさんとは遠慮なくものが言い合える仲なんだろうなと思う。

 

きっとふたりの会話ってすごく楽しいんだろうなあ。

 

 

いつかふたりのライブ、実現させてほしいな。わたしの夢。

 

 

 

 

ところで、キム兄はGOROさんの「針葉樹」が好きでよくカラオケで歌っていたそう。

 

 

初めて聞いた〜😊