友人の急逝 | SPQR

SPQR

Cafe and Space

5/2、友人が急逝しました。
まだ39歳。
彼女は2年前に結婚し、子どもまだ1歳半。
劇症肝炎という病名だったそうです。
詳しいことはわからないけど
恐らく症状が出てから
急激に超短期間で悪化して
亡くなったと思います。

彼女はBUCK-TICKファン。

私がcafe経営している時に
年末のBUCK-TICK武道館ライブの日は
ライブの前後にBUCK-TICK NIGHTという
イベントをやっていて
それをブログかツイッターで見て
お店に来てくれたのがきっかけで
知り合いました。

一時期は毎日のようにLINEして
色々なことを語り合ったりしていました。

でも彼女が結婚してからは
なんとなく会ったりしていません
でした。
連絡もたまにするくらい。
FBではしょっちゅう
元気そうな姿を拝見していました。

それが、一昨日FBに旦那さんから彼女が
急死したとの投稿・・。

本当にびっくりしました。

人ってこんなにあっけなく死ぬの?

39歳、全然若いのに
突然死なんてするの?

彼女、まだ自分が死んだこと
わかってないんじゃ?

だってこんなに若くして
自分がこの世を去るなんて思うわけない。

子ども、まだ1歳だよ・・。

子どもの成長を見ずに
死んじゃうなんて・・。

こんなに急にこんなことになって
彼女が1番びっくりしただろう、
彼女が1番悔しかっただろう。

旦那さんはあまりに突然のことに
まだ全然実感がわかないみたい。

これからどうするのだろう。

誰が子育て、手伝ってくれるのだろう?

1人で子育てしながら仕事するなら
今までのようには仕事出来ないん
じゃないか?

なんかわからないけど
色々な思いが昨日も今日も巡っています。

人っていつ死ぬかわからない。
私だって、もしかしたら明日死ぬかもしれない。

そう思ったら、私は思いっきり生きてやる、
って思いました。

やりたいこと、どんどんやって
いつ死んでも後悔しないように
生きてやる、って思いました。