今日が最終回でしたねー。

水戸黄門でご一緒した、


助さんこと、


原田龍二さんが出るとのことでちょうど見てたんだ。

龍二さんが訪問したのはラオス。


今から10年前。


一週間だけ小学校の先生になったみたい。


子供って可愛いねぇ!


みんなキラキラ顔してて。


帰り際に泣くんだよね。。

どんなに期間が短くても、そー思ってくれるのってすんごい素敵だよね。


そして10年がたった現在…

龍二さんが再び訪問したら、

数人の子供が亡くなってたの。

みんな病死…。


あれだけ貧しくて衛生状態も悪かったら、チョット風邪ひいただけですぐ肺炎になっちゃうって、

龍二さん言ってた。


真実的にはすんごいショックが大きくて…。

だけどほかの子供たちがすごくたくましく大きくなってた☆


人種も育った環境もこれから生きていく世界も違うけど、


やっぱ心って繋がるんだなって思った。


アタシもいろんな人たちに出会っていきたいなぁ。