今回の舞台への想い( ^ω^ )☆★ | 加藤雅美オフィシャルブログ「Mami's Garden」Powered by Ameba

今回の舞台への想い( ^ω^ )☆★



こんにちはニコニコハート


最近はもっぱら毎日
の稽古をしてますニコニコ音符

{BE91E68D-E274-4D07-A526-DBC6F1B786D0}

先日は親睦会へ行ってきました流れ星


私は今回、主人公の和ちゃんが
一目惚れする介護士さん、
☆井上千尋☆というヒロイン
演じさせていただきますウインクハート


恋に悩む同世代の役で、
とても複雑な心境で役作りが
すごくすごく難しくて
悩みまくりの毎日です。。


でも劇団のグループシアターさんや
このカンパニーの皆さん、すごく優しくて
モチベーションがみんなめちゃくちゃ高くて
情熱を持って作品に取り組んでいて、
すごく勉強になります!!!!!


演出家の梶原さんも、
形や台詞にとらわれない、
心のお芝居を指導してくださるので
まさに目から鱗です!!!!!


稽古の休憩中は。。

{48E8D8CE-216A-478B-B566-E2548A7EA6BA}

↑撮影 is Meチューハート

{19C2377D-C8C3-4A96-BA24-F9A174961719}

みんなで仲良く分け合って
ピザパーティーしましたピザハート


私も最初はそうでしたが、
脳性麻痺の和道さんが障害者施設で
過ごし成長する話というだけで、
難しいとか重い作品なんじゃないかという
印象を受けるかもしれませんが、
観てるお客さまを笑顔にする工夫だったり、
でもそれぞれの役がちゃんと役割を果たして、
素敵なお話になっていますキラキラキラキラ


{6FE378D5-E028-409E-8BB0-023AA2962904}

↑主役の和ちゃんは、
作・演出・出演の梶原涼晴さんの
叔父さんが実際のモデルなのですが、
脳性麻痺でして、でもお話を聞くと
とてもパワフルで明るい方で、
叔父さんをモデルに今回の作品を
作ったそうなのですが、
叔父さんができなかったことを
この作品でさせてあげたい!という
強くて優しい想いが込められています。


これは私がオーディションを受けた際に
梶原さんがおっしゃっていたのですが、
その熱い想いにとても感動しましたキラキラ


こんなに素敵な作品に出会えて、
出演することができて
本当に本当に嬉しいなって思います流れ星
このグループシアターさんという劇団も
本当にたくさんの方に知ってもらいたいです!



作品自体は全然重くなくて、
心が洗われるというか。。
とてもあったかい気持ちになります照れハート


毎回稽古をしてると
他の人のシーンを見てても自分が
演じているシーンでも、感動して
目がウルウルするか泣いちゃいますえーん


人は誰でも
見た目で分かる障害だけではなく
心だったり悩みだったり色んな障害を
抱えて生きているんじゃないかと思います。


もう歳も歳なので。。
あと何回ヒロインをさせていただけるか
分からないですし笑、
ぜひ観にきてくださいねニコニコ!!ハート


既にチケット予約してくださってる皆さん、
本当にありがとうございますお願いハート

私専用の予約フォームから
どの方がいつ来てくれるのか、
私が毎日チェックしてますよーニコニコピンクハート


私はBチームのみの出演のため、
出演する回はこちらになります流れ星


10月25日(水) 19:00(B)

10月26日(木) 14:00(B)

10月27日(金) 19:00(B)

10月28日(土) 14:00(B)

10月29日(日) 17:00(B)

 


(加藤雅美専用予約フォーム)

http://ticket.corich.jp/apply/86137/016/

↑こちらのチケットフォームから
ご予約いただけますと、
私がどの日にどの方が来てくれるって
チェックできますのでぜひこちらに
お願い致しますニコニコハート


まだ私の専用のチケット予約フォームが
あるってお知らせが遅れてしまって、
既に予約してくださった方も
ありがとうございます!

私の扱いになると思いますので、
制作さんに確認してみますので
ご安心くださいねニコニコ流れ星


終演後は限られた時間ですし、
体調によっては出れないことも
あるかもしれませんが、
面会を行う予定ですのでぜひ!
直接感想も聞かせてくださいねウインクピンクハート


皆さんにお会いできるのも
楽しみにしてますチューラブラブ


よろしくお願いします!!キラキラ



稽古途中からの遅れて参加なので、
ついて行くのに必死でみんなと全然写真
撮れてないのですが、
徐々に撮って載せますね照れ星

お楽しみにウインクハート


あと!初めて
関西弁でお芝居します!!!

イントネーション激ムズですが、
関西出身の共演者の皆さんに
ありがたいことに教わりながら
覚えてます。゚(゚´ω`゚)゚。ハート


そこも見所のひとつですウインク星


長々と語ってしまいましたが。。
この作品は本当に本当に
観に来てね!!!ってことですチューハート


必ず何か感じていただけると思いますキラキラ
そのために今日も稽古、頑張ってきます!!!



*千尋*


星Instagram右矢印

星梅まみ公式Twitter右矢印
@umemami_39


まじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石

ハート出演情報ハート


-舞台-


GROUP  THEATRE

第4回本公演


『BACHIDAKO』

脳性まひの和ちゃんは三味線弾き


日程:2017/10/25(水)~29(日)


劇場:浅草九劇


{79B7E56E-FB03-4FFC-BB9B-8973C812EC78}

脚本・演出 梶原涼晴


{2BDF5A77-AC66-42AB-8810-770C1E2F3B3B}


◯出演

高橋ひろし

仮屋ルリ子

明美見枝子

金子さやか

加藤雅美 B

深町友里恵 B

高木慧一 A

北中僚介 B

甲斐直人 B

鈴木美夏

岩崎紗也加 

中村更紗 A

林田英里 A

山本龍兵


(以下グループシアター)

梶原涼晴 A

北見翔

金澤健太

小池利一


ーあらすじー

脳性麻痺で生まれた和道は、兄の病気がきっかけで介護施設「陵西館」に他界した母と入れ替わりで入所することになる。「陵西館」の人々との出会いを通じて和道は初めて自ら社会と繋がり始める。障害者としてではなく、一人の人間として、笑い、怒り、泣き、そして恋をする。母の大きな愛情と保護のもとで長年続けてきた三味線は、時に和道を追い詰め、時に和道を癒し、いつしか社会と和道とをつなぐ架け橋となっていく。


GROUP THEATRE 主宰 梶原涼晴の叔父をモデルにしたハートフルフィクション。


◯タイムスケジュール

10月25日(水) 14:00(A)/19:00(B)

10月26日(木) 14:00(B)/19:00(A)

10月27日(金) 14:00(A)/19:00(B)

10月28日(土) 14:00(B)/19:00(A)

10月29日(日) 13:00(A)/17:00(B)

 

◯チケット

前売:¥4.000-

当日:¥4.500-

 

チケットのご予約はこちらから

お願いします右矢印

(加藤雅美専用予約フォーム)

http://ticket.corich.jp/apply/86137/016/




お仕事のご依頼などは

こちらまでご連絡ください→katomami_info@yahooo.co.jp