マリー・アントワネット展( ^ω^ )☆★ | 加藤雅美オフィシャルブログ「Mami's Garden」Powered by Ameba

マリー・アントワネット展( ^ω^ )☆★



こんにちは(╹◡╹)星


いつもコメント、
ありがとうございますニコニコルンルン
ちゃんとひとつひとつ
楽しく読んでますよーとびだすピスケ2カナヘイハート


昨日はインスタにも書きましたが、
六本木ヒルズの森アーツギャラリーで
開催中の、ヴェルサイユ宮殿監修

{86A4B670-34D3-4224-A8CC-793C31BEB640}

{76E5BBB2-CF18-46C2-B47D-E8D37C39C170}


『マリー・アントワネット展』
へ行ってきましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

マリー・アントワネットの
有名な肖像画を実際に見たり、
ヴェルサイユ宮殿で使っていた
食器やカップ、じゅうたんなども
展示されておりとても華やかでしたカナヘイきらきら

なかでもカナヘイハート
{47FA9B0B-FD78-45B7-8AF2-5B9CCCB353B5}
↑居間が再現されており、
ここは撮影オッケーのスペースでしたカメラ
シャンデリアや豪華なベッド、
ゴージャスで素晴らしい空間でしたカナヘイきらきら

{78DC4CC5-EC54-4B93-9637-2A12CB36A058}

{0577A3A1-D0B0-44CA-ACCD-FAA7868C376D}

こんなところに住みたいラブカナヘイハート


不倫相手であるフェルゼンへの
本物の手紙のコピーが
展示されていたのですが、
『あなたを狂おしいほど
愛しています』と書いてあって
本当に2人は愛し合っていたんだなって
すごく感動しました☆*・°


当時の貴族とか身分が高い人は
自分で字を書かなくて、
手紙を書く専用の人が書いていた
みたいだから、その人には
2人の関係はバレバレなんだけどねキョロキョロ


大好きな宝塚のミュージカル
『ベルサイユのばら』や
『1789』でマリーアントワネットが
出てくるから、すごくすごく
今回の展示会、見たかったので
見れて良かったです照れカナヘイハート


戦略結婚のため
わずか14歳で敵国の花嫁になり、
誰もが羨まむ贅沢な暮らしだったけど
実は彼女自身は質素な服装を
好んで着ていたそうです。


学生の頃、教科書で習った名言の
『パンがなければ
お菓子を食べればいいのに』
という言葉も、
実は他の貴族が言った言葉で、
フランス革命を起こすために
革命家が広めたデマなんじゃないか
という説もあるそうです。。


マリー・アントワネットが
妹に向けた最後の手紙の内容や、
死刑台に向かう際に
落とした片方の靴も
展示されていて。。
すごくリアルな言葉と、
その片方の靴がとても小さくて。。
なんだか胸にぐっときました(T-T)

{90A36137-D63F-4441-8F42-825D45553BEF}

マリー・アントワネット展へ行く前に
映画の『マリー・アントワネット』を
観たので、より彼女が生きた
王族という特殊な中での生涯や
苦悩やプレッシャーや
国を背負うということなど
思ってたことを感じることが
できた気がしましたニコニコカナヘイきらきら


六本木ヒルズ森アーツギャラリーにて
『マリー・アントワネット展』は、
明日まで開催なので
気になる方はぜひカナヘイピスケカナヘイハート

{46DFB8CC-50C2-4FFB-926B-4B773C9043CC}

昨日、平日の昼頃行ったのですが
当日券は140分待ちだったので、今日明日の
土日はかなり混雑するかと思いますので
覚悟して笑、気を付けてくださいねキョロキョロアセアセ

{9D78F959-98C1-4776-91B7-03CFF1723D99}

お土産に
リラックマ×マリー・アントワネット
のファイルゲットしましたとびだすピスケ2カナヘイ花


可愛いくまカナヘイハート


コラボデザートの
マカロンピンクマカロンもあったけど
我慢ショック!!!笑


明日のLIVEがひと段落したら
大好きなパンとマカロンを
食べよっとニコニコパンピンクマカロンマカロン


それではッ今日もみなさんにとって
素敵な1日でありますように☆*・°


*マミー・アントワネット*

Instagram右矢印

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2

星LIVE出演情報星
2/26(日)
穐田和恵 生誕ワンマンLIVE
『きみとゆめみたわたし
〜Continuation of a dream〜』

OPEN 17:30 / START 18:00
会場:新宿RUIDO K4
前売¥3,500(+1D) 当日¥4,000(+1D)

ゲスト❤️加藤雅美 、伊藤花菜、加藤智子、
迫畠彩、RipukA-HOT HEAT HEAT- 

Key.にしのえみ


星チケットのご予約はこちら⬇︎
info@kazueakita.com
件名: 2/26 生誕祭
・お名前
・人数

※加藤雅美扱いの方は
“○○○○扱い”と添えてご記入の上、
メールにて送信して下さい。

※尚、返信メールは
御座いませんのでご了承下さい。