タイの思い出④アユタヤ遺跡&クイズ( ^ω^ )☆★ | 加藤雅美オフィシャルブログ「Mami's Garden」Powered by Ameba

タイの思い出④アユタヤ遺跡&クイズ( ^ω^ )☆★



こんばんはニコニコ星


スーパームーン、
みれましたかーほっこりキラキラ??



タイの思い出その④は
世界文化遺産である
"アユタヤー遺跡"
ご紹介しますほっこり星


{68AFD763-F003-49F7-83DE-7E61DAB7B0B1}

「ワット・プラ・マハタート」
という寺院の遺跡です。
素晴らしいレンガ造りの仏塔や

{2A1AB15D-A683-44A0-88F7-82F9E5125A86}

頭のない仏像がほとんどでした。
その昔、頭には金箔が施されており、
侵略された際に頭だけ壊されたり
盗まれたりしてしまったそうです。。

とても物寂しい雰囲気でしたショボーン

{06B9BA0A-FCBD-47C8-B0D7-869E1153CC4B}

{6D1F92F6-0ADE-4980-A461-58A0481EDA4F}

{066C5ACC-67FF-4D75-B72C-7B8375903AE1}

昔の人はこの立派な建物を作って、
実際にここで暮らしていたんだと思うと
とても歴史を感じれたし、
不思議な感じがしました。。

{7D96DD85-1AF9-4BD7-A089-4A1379A97215}

有名な、木の根に
包まれている仏像さまの頭ニコニコ
すごく神秘的でした☆*・°

頭が転がりこんでそれを木の根が
包み込むように成長したんだとか!
まさに奇跡キラキラ


ここで、みなさんへ
クイズです♥︎⍤⃝


Q.この仏像と一緒に
写真を撮る際の注意点は
一体なんでしょう( ^ω^ )??


①仏像よりも頭が低くなるように
座って写真を撮ること。

②仏像の前でWピースをして
写真を撮ってはいけない。
 
③仏像の顔を真似したり、
笑顔や変顔をして
写真を撮ってはいけない。
真顔で撮ること。


さて、
どーれだっニコニコ音符


{859A54A5-4DCE-4BD0-B38C-082CAC5CC6A1}

少し歩くと、大きな
寝ている仏像さまが☆*・°

{08539B69-7EA6-4551-9155-9463899B2BE9}

目元や口元が
心なしが微笑んでるように
見えますよね( ^ω^ )キラキラ

{7387C57E-4D1C-475B-A9B3-0F30A646D20F}

昔はこのように全身
金ピカだったそうです。

{6B2306F5-1D13-4769-A79E-08B48FA8FFD1}

{243AAB85-4E94-4A8F-9C52-6B612FE80DE2}

↑地元の方々がせっせとお供えの
準備をしていました☆*・°



観光はこんな感じだったので、
次のブログではタイで購入した
お土産をご紹介しようかなと
思ってますほっこりハート


お楽しみにウインクラブラブ


それではッ今日も1日
お疲れ様でした☆*・°


素敵な夢をみんなに流れ星

{704BBA32-A7AD-4FCE-A901-8F333043965A}

ハートおまけハート
いたるところに
野良わんこ犬がいて
暑いからか、ぐでーって
日陰で横になって寝てるのが
印象的でした口笛
可愛かった♥︎⍤⃝


ではでは、
おやすみなさいほっこりピンクハート


*マミタヤ*

ガーベラ犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまガーベラ

星イベント情報星

今年最後の
ファンミーティング開催決定!!!

"誕生会&クリスマス会&忘年会"
-みんなに感謝会-

ハート12月11日(日)
WALLOPスタジオ(押上)
15:30 イベント開始予定。
*詳細は後日、お知らせしますニコニコ


ハート映画出演情報!ハート

{77B5C061-1A0F-4062-B2CC-505A110EBDDD}

映画『黒い暴動❤︎』
2016年7月30日(土)
新宿シネマカリテ
ほか、全国公開予定

星映画公式サイト