進撃の巨人展( ^ω^ )☆★ | 加藤雅美オフィシャルブログ「Mami's Garden」Powered by Ameba

進撃の巨人展( ^ω^ )☆★



今日は成人の日
ということでお出かけしたら
華やかな振袖を着た新成人の方を
たくさん見かけて、
自分の時のことを思い出したりして
なんだかほっこりした
気持ちになりました


新成人のみなさん、
おめでとうございます!!キラキラ



そんな私は今日は姉と一緒に
上野の森美術館で開催中の
『進撃の巨人展』
に行ってきましたー(*^◯^*)

{570B0971-21C4-4B29-8AE7-94DF8445D1A6:01}

わーい

{F6DA0F00-2BD1-490D-8AFC-317BBEAF228C:01}

当日券もすぐ完売しちゃうくらい
人気で、前売り券を買って行ったけど
1時間くらい並んで入りました☃


こんなに長蛇の列になるとは
思っていなくてビックリ目!!
改めて人気を実感。。


でも並ぶ価値は十分にありすぎるほど
漫画『進撃の巨人』ファンには
たまらない盛りだくさんの内容で
すっごく楽しかったです( ^ω^ )アップアップ


注意以下、若干のネタバレがあります!!
これから行かれる方は
ご注意ください(=゚ω゚)!!













マンガの原作に出てくる
とあるキャラクターのアイテムに
実際に触ることができたり(=゚ω゚)ノ

{901BFCB9-3F8D-4ECD-9ABE-B7FD19E1E602:01}

あんなものやこんなものが
置いてあったり音譜

{9F94E1C3-055D-4FB7-B55D-DD33872602B8:01}

{4E33D715-B595-4443-8AA4-25E911815EC4:01}

漫画に出てくる文字も♥
実際の漫画の原画も
たくさん飾られていたのですが、
すごくキレイで感動しました!!キラキラ


撮影も一部を除き、OKとのことで
たくさん撮ったよーカメラ音譜


混んでいたので人と人の間から
チラッと見ることもしばしば


そして

{2DF14B9B-8005-449A-8373-9F3A747C7259:01}

巨人に。。




{273DD97B-9C12-4E24-80FC-269085B24AF4:01}

つかまったーショック!あせるあせる


これ、みんなやっていたので
オススメです( ^ω^ )/

{B3FF2773-0B76-48C4-91B5-1EFE061EEA66:01}

↑お姉ちゃん


まるで自分が漫画の世界に
飛び込んだかのような演出があったり
巨人展の1番の見所はやっぱり
原作に出てくる超大型巨人!!キラキラ

{CA1B5B15-F97D-4061-AB3A-B308D3527F95:01}

どどーーーんッ!!キラキラキラキラ


スケールが大きいし
リアルだったー目


キャラクターが
会話するような形で説明してくれる
音声ガイドを使ったのですが、
面白く楽しく知ることができたので
良かったです

{C9ECAF99-C1CB-4FA1-8D34-6FC0E3BFC5CC:01}

↑これまたすごい行列で
グッズは買わなかったけど
大人気で品切れが多かったです☃

{F4D6D577-65C0-4032-A5F6-EE10D74A0A82:01}

↑実写映画化のポスターも
楽しみだぁ((*pq’v`*))


あと、絶対に外せないのが!!キラキラ

{D457F2C4-9806-44C3-9DF3-C86F413DB902:01}

↑『360°体感シアター"哮"』


こちらも1時間くらい並びましたが、
まさにアニメの『進撃の巨人』の
登場人物になったような感覚で、
怖いくらい迫力があって
すっごく感動しました(≧∇≦)ドキドキドキドキ


これは絶対に『進撃の巨人』
ファンの方は体感してほしいです


何回でも体感したい!!


『進撃の巨人展』は1/25まで
開催されてるそうなので
ファンの方はぜひッ


ちなみに来場者は
意外に女性の方も多くて、
男性も女性も同じくらいの
割合いでした(=゚ω゚)音譜


原作の人気さを
改めて実感したのはもちろん、
ここに来てる人はみんな
"『進撃の巨人』のファン"っていう
共通点があるんだなって思ったら
なんだかすっごく嬉しかったな

{B8124E4E-0930-4FC1-B612-0D2D7DF9BE13:01}

『進撃の巨人』を知らない方には
よく分からない内容のブログで
ごめんなさい(=゚ω゚)あせる


最近のマイブームは

{AC25572A-719F-43C6-BB94-026C744826C2:01}

和食です( ^ω^ )

先日、肉じゃがと焼き魚と
お味噌汁と野菜炒めを作りましたナイフとフォーク

一度にこの量だから栄養たっぷり


お正月にお肉を食べ過ぎたからか
最近はお魚ばっかり食べてますうお座恋の矢


ホットケーキは和食じゃないけど
上手く焼けたので( ^ω^ )音譜


みなさんは和食派と洋食派、
どちらですか(=゚ω゚)??


風邪が流行ってるようなので
気を付けてくださいね!!


それでは今日も1日
お疲れさまでした☆*・°


素敵な夢をみんなに((*pq’v`*))


おやすみなさい星虹


*進撃のまみ*

{B7D51077-18D0-45D2-9C04-E357FEC92D5C:01}