少し遡りますが、初採卵の記録として
残しますニヤリ

AMH1.7の私。出産前は3.4くらいだったのに
産後さらに下がっていました。
なので、採卵してもなかなか卵がとれないのでは?
と不安だらけでした。

先生と相談し、
年齢とAMHからアンタゴニスト法で
刺激することに決まりました照れ

働いてるので出来るだけ通院は少ない方がいいと
伝えましたが、ショートでもロングでも
通院回数は変わらないとのことでした。
それよりも私はAMHが低いくせに
多嚢胞ぎみだと言われていたので
卵巣刺激症候群とやらになるのを防ぐために
アンタゴニスト法にすると言われました。

自己注射はなかなか勇気がいりましたが、
忘れないようにアラームをセットして
毎日夜に注射してました💉

採卵日は14日目で卵胞は10個前後だねと言われて

結果は19回針刺して取れたのはG2が8個でした。
最初7個と言われましたが、
顆粒に包まれて分かりにくかっただけで
実はもう一つありました!とラッキーな報告口笛
でも、空胞が多かったみたい。
痛すぎて局所麻酔にしたことを後悔えーんえーん

受精に関しては全部体外受精の予定が
2つしか受精せずに残りは
レスキューICSYとなりました。


受精した6つを胚盤胞まで育てることを勧められて
結局5つが胚盤胞へとなりましたちゅー

グレードは
5日目胚盤胞3AB1つ、G1が3つ
6日目胚盤胞G2が1つ…ガーン

グレード悪過ぎる。

けど、全て凍結して、1周期あけてから、
融解胚移植するとことなりました照れ照れ