非二元・ノンデュアリティー・悟り

等の記事を読んでいると

私桐嶋がこれまで書いて来た

 

 

 

 

 

 

 

私を大切にしましょう

私を許しましょう

観念を解放しましょう

 

 

 

 

 

 

 

と言う事と大きな矛盾がある事に

お気付きの方もいらっしゃるかと

思います・・・ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

この記事↓↓で

この世に溢れるあらゆる

教えやメソッド・プラクティス

個の『私』エゴ(自我)

強める恰好のエサだとお伝えしました。

 


 

 

テーマが非二元・ノンデュアリティ

(↑↑こちらをクリックすると

非二元・ノンデュアリティのテーマに移動出来ます)

以前に書かれた記事は

エゴ(自我)個の『私』ありき

書かれた記事で

非二元ノンデュアリティーとは

並列では語れない

と言う事を先に伝えておきます。

 

 

 

 

 

以前のこの記事

お伝えしたように




 



 

本来個の『私』が存在しないのだから


・悩んでいる『私』

・困っている『私』

・苦しんでいる『私』

 

 

 

 

 

 

 

存在するはずもなく!!滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

その上

・救う『私』も・・・

 

 

 

 

 

 

 

・救われる『私』

なんてのも存在しないんです滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの世は

誰も存在していない

のですから・・・ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

ですが人間には見かけ上、

その様な人が存在している様に

見えますし・・・

 

 

 

 

 

 

 

私たち人間はその様に生活しています。

 

 

 

 

 

 

 

2500年前仏陀も

【悟り】と言われる現象から

世界に誰も存在しない事、

この世の仕組みを見抜きました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし仏陀はその時この事実を

誰にも伝えるつもりもなく、

自分の胸の内にしまって

この世を去ろうとしていたそうです。







何故ならそもそも苦しむ人も

困ってる人も誰も存在しない

のだから、伝える必要がないゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

しかし仏陀にそれ(悟り)を【語る】

事が起き・・・

 

 

 

 

 

 

 

世に【悟り】と言うものを伝えたと

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

キリストもきっとそうなのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

お坊さんも

世に苦しんでいる人など居ない

事が分かっていながらも説法を

説いる訳ですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

でもそれも

起きている事が

起きているだけ

 

 

 

 

 

 

 

”全体性”の表現として

それが成されているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

私が以前に書いていた

自分を大切にしましょう

とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

観念を解放しましょう

 

 

 

 

 

 

 

なんて話は、そもそも

その自己がいないのに

 

 

 

 

 

 

 

大切にするもなにもないんですよねゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

自己否定も

ない自己否定

してるんです・・・おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

観念もその観念を持っている

自己がいないんだから

 

 

 

 

 

 

 

解放する

必要すらないって事爆  笑







チャンチャラおかしな話でしょっゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

観念を解放するなんて

やればやるほど

どんどん出て来てキリがない

ですからねっ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

でも個の『私』として生きていると

観念を解放する事によって

楽になる事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

桐嶋もその一人でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

それに自己を大切にしない限り

やはり自己に対する信頼

も起きないし

 

 

 

 

 

 

 

ましてや

”全体性”に起こる出来事に

信頼なんて起きないので

(勿論起きる事もあるけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

なので入口として

観念を解放してジャッジを減らす事








自分を大切にする事によって

自分への信頼から

 

 

 

 

 

 

 

”全体性”に起こる出来事

への信頼が増してくる事を

お伝えしているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

でもその信頼もジャッジも本来は

ただ起きているだけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

信頼する誰かもいない

ジャッジしている誰かも

いないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそもそれが

誰かに起きている訳では

ないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ですから世に溢れるあらゆる

教えやメソッド・プラクティス

個の『私』に対するメソッドなので

 

 

 

 

 

 

 

個の『私』を強める事

にも繋がると言っているのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽になる誰か

理解する誰か

本来いないんですよねっ滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

”全体性”があるだけ

で本当に何もないんです!!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 
□■  『私』がいないとは・・・??

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

非二元・ノンデュアリティでは

『私』はいない

と言う表現をよく使いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

私がいないとはいえ !! 

 

 

 

 

 

 

 

肉体が無くなる訳でも

肉体についているパーソナリティーや

肉体と共にあった歴史が消える訳ではない

 

 

 

 

 

 

 

個の現象がなくなる訳では

ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

今までこれが『私』と思っていた

コントローラーがいないと言うだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

非二元・ノンデュアリティの話をすると

自分を消さないといけないと思っている

 

 

 

 

 

 

 

けど・・・

【行為者】【主体】の感覚がなくなるだけ

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にあったコントロール

『なんとかしなきゃ!!』と言う抵抗

 

 

 

 

 

 

 

『この世から自分を守らなきゃ』

と言う緊張感・不安

 

 

 

 

 

 

 

を所有していると思っている

『私』と言うのが消えるだけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

何も変わらないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな話で間違った認識が

伝わっていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

個の『私』から

”全体性”になる!!

 

 

 

 

 

 

 

みたいな表現が伝わっているけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

全然違くって!!滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

全体性しかないってだけ

 

 

 

 

 

 

エゴ(自我)の『私』にとってはこう言った

壮大なストーリーの方が

ダイナミックで魅力的ですよねっゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

なぜならエゴ(自我)は常に

何かになる事を目指しているから・・・

 

 

 

 

 

 

 

そもそも個の『私』がいない!!

 




 


元からないものを

消す事なんて

出来ないでしょう??








ない自己を消そう消そうとしてる

から探求が続いて苦しみから

抜けられないだけなんです!!

 

 

 

 

 

 


でも肉体である個の『私』と言う認識が

なくなるまではどうしても、

ここ(この理解)からは

出られないのです・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 
□■   愛や平和とは??

━━━━━━━━━━━━━━

 

私のブログでは

”全体性”は

愛や平和であり

至福そのもの

とお伝えしておりますが・・・

こちら

 



 



 

勘違いしないで欲しいのは

愛や平和・至福そのものなら

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな事は

一切起こらない!!

 

 

 

 

 

 

 

と言う勘違い

しないで下さい滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

例え自己の不在

分離の終わりを迎えたとしても

(迎える訳ではないのですが言葉の限界があるので

敢えてこう言った表現を使います)

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる事は

起き続けます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

勿論!!自我が嫌悪する

ネガティブな事も・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ですが

それをネガティブと判断する

"主体"がいないので

そのネガティブも苦しみとは受け取らず

 

 

 

 

 

 

 

そのままである事を

受け入れ許している!!

 

 

 

 

 

 

 

出来事をネガティブと判断する

”主体”が居てそれを排除しようと

闘うから!!抗うから苦しみが

産まれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

無条件の愛によって

どんなネガティブ性が

そこにあろうと全てが!!

そのままである事を

受け入れられ、許されている

 

 

 

 

 

 

 

それをなくそうと抗わないから

そこに愛と平和があるよ

と言う事なのです・・・

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 
□■   欲は悪いもの??

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

エゴの特徴として

以前この記事のなかで書きました







 

そう言う記事を書くと

必ず誤解や勘違いが産まれるので

書いておきますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲が悪いと言って

いるのではありません。

 

 

 

 

 

 

 

人間の"欲"がある事によって

こうやって便利な社会に発展

したのは事実です!!

 

 

 

 

 

 

 

"欲"が起きたのならそれも

"全体性"の現れで

完全・完璧な事なので

全然悪くないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

それがエゴの不足による

枯渇から産れた"欲"

ならば!!

 

 

 

 

 

 

そこにはその不足を埋める

ものは何もないですよ

 

 

 

 

 

 

 

と言う意味です。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら

物や人や出来事そのものに

幸せが存在する訳ではない

から

 

 

 

 

 

 

 

あなたはその物や人や出来事を

手に入れる事で幸せになれる

と思っているけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたが本当に

探しているのは








それではない

んだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたが本当に欲しいと思っているのは


・分離の終わり

・自己の不在

・解放









なんだよって事ですおねがい

(欲しいとニュアンスで書きましたが

 手に入るものではありません)

 

 

 

 

 

 

今日はここまで・・・

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

バラお話し会のお知らせバラ

12月のお話し会が

決定しました顔だしうさぎ 音譜



師走で忘年会や大掃除

年末のご挨拶等で忙しいとは

思いますが・・・



今回は平日開催と言う事もあり

まだ若干お席に余裕があるので

是非参加出来る方はご連絡下さい。

 


日時 12月27日木曜日

時間 14時~



前回も凄く楽しかったし、

気付きを与えられたのが

嬉しかったので今回も料金を

無料からあなたのお好きなだけ

って事にしますゲラゲラゲラゲラ

 

 

ゼロでも良いし

100縁でも

1000縁でも良いし・・・爆  笑

 

 

3満縁でも・・・

10満縁でも良いよって話ゲラゲラ

 

 

(但しお話し会で発生する飲食代は

          各自ご負担下さいねっ)


5~7名程の少人数制で対面でお話しする
感じで2時間位!!

 

 

非二元に関するご質問でも、普段の悩みでも
グループでお話ししながらシェア出来たらと
思います・・・ウインク

 

 

場所は都内のカフェにて・・・



また地方で参加したいけど参加出来ない方

Skypeでのお話し会も検討中ニコニコ

 


 

お申込みはこちらから



もしくはアメブロのDMか
facebookのメッセーンジャー
もしくは・・・
mami.kirishima☆gmail.com
(☆は@に変えて下さい)


までご連絡下さいうさぎ手上げ キラキラ


件名にお話し会の申し込みと明記の上
ご連絡下さい。


沢山のお申込みお待ちしておりますkittyラブラブ


 
 

 

 

 

 

バラ大切なお知らせバラ