前回の『嫌われると言うメカニズム』

は沢山の反響があっておねがいラブラブ
 
 
 

 

 


コメントも『いいね』も沢山頂き
それに・・・
 

 

 

 

 

 
シェアも5件と!!
大変好評頂きましたっラブ
(Facebookにて) 
 
 

 

 


ありがとうございますおねがいラブラブ
 
 
 

 

 


個別にメッセージも頂き
『凄く励まされた』

と言って下さる方も
何人もいらっしゃり・・・







書いた甲斐があったなぁ~とお願いラブラブ
 
 
 

 

 


私自身凄く励みになりましたウインク
 
 
 

 

 


『いいね』やコメントを
してくれた方
メッセージをくれた方
シェアして下さった方
 
 
 

 

 


本当にありがとうございましたラブキラキラ
 
 





  


でっ!!実はこれには
続きがあって・・・びっくり
 
 
 

 

 


嫌われてると言うのは
【幻想】
 
 
 

 

 

 
実は【自分の勘違い】
って事なのっびっくり
 
 
 

 

 


自分が『嫌われてる』と言う
勘違い【爆弾】爆弾を抱えてる

から・・・
 

 

 

 

 


相手にその爆弾のスイッチを押されて、
『嫌われてる』って
勘違いしてるだけなのっびっくり

  
 

 

 

 


それを分かり易く説明するねっウインク
 
 
 

 

 


例えばねっ・・・
 
 
 

 

 


私小学生の時
色黒で(今もだけどっ)
背は小さくて・・・
スポーツをやっていたから
ガリガリにやせ細っていて
(今思えば羨ましい)

 
 

 

 

 

 
だから小学校1年生の時に
クラスの男の子に
『黒んぼぉ~~』

 

 

 

 

 


『ナンミィィ~~ン』
(ガリガリで色黒で
  目がギョロっとしてたから)
 
 
 

 

 


とからかわれ
おまけにスカートまでめくられて
ましたっ爆笑
 
 
 

 

 


だから

『色が黒い私は皆と違うから

                              イケない事なんだ』

 

 





『皆私の事、黒い!!って

             カラカウから皆私の事嫌いなんだ』

 
 

 




『色の黒い私は嫌われるんだっ』







とインプットされ・・・
 
 
 





『こんな色黒な私は嫌い!!』
 
 
 





『何でこんな色黒に産れて

                   来たんだろう・・・えーん

 
 
 

 

 

 
と・・・
そんな私を私はずっと否定し続ける
訳だよねっ滝汗滝汗
 
 
 

 

 


だから例え
 

『まみちゃん日焼けした肌

                  健康的でいいねぇ~♪』 
 






と言われたとしても!!
 
 
 

 

 


私には『色黒の肌は嫌われる』
ってインプットされてるから
 
 
 

 

 


『この人も私の事、バカにしてる』
と言う否定的な考えでしか
受け止められないのっ笑い泣き
 
 
 

 

 


だからその言葉に
イライラするし・・・ 
 
 
 

 

 


ムカムカしてメラメラと怒り

さえ覚えるしっムキーハッ
  
 
 

 

 


いじめられたと言う
悲しい思いも
蘇ってくるのっえーん
 
 
 

 

 


でもでも・・・
これがクラスの男の子が私に
 
 
 

 

 


『やぁ~~い❗❗ 白ぶたぁ~~』

 

 

 

 

 

 

と言って私のスカートを
めくっていじめて来たとしても・・・
 
 
 

 

 


私にとっては
『はぁ~ぁ~??』

 

 

『私白いのっ??』
 

      
『私豚なのっうーん??』

 
 
 

 

 



まさに
『( ゚д゚)ポカーン』
な状況なわけっゲラゲラ
 
 
 

 

 


だからただ単に
からかわれてる!!
 
  
 

 

 


としか受け止めないよねっほっこり!?
 
 
 

 

 


でもでも・・・
これがハリセンボンの
春菜ちゃんに投げ掛けられたら!!







春菜:『紅の豚ぢゃねぇ~~よっ!!』
 
 
 

 

 


って怒って返されちゃう
訳ぢゃないっゲラゲラ!?
 
 
 

 

 


逆に春菜ちゃんに

『やぁ~~い!!黒んぼぉ~』

 

 





『ナンミィィ~~ン!!』
 
 
 

 

 

 
って言ったとしたら

『誰だよっニヤニヤ!?』 

 
 
 

 

 


って、しれぇ~~と返されちゃう
だけだよねっ笑い泣き
 
 
 

 


ねっ・・・ウインク
 
 
 

 

 


『嫌われてる』とか
『傷付く』って自分が
爆弾を抱えてる爆弾って意味

分かるでしょっニヤニヤ!?
 
 
 

 

 


自分で自分の欠点
思われる部分を






勝手に自分が嫌って
更に!!その部分を
強化しちゃってるゲローゲロー
 
 
 

 

 


ってだけなのっ笑い泣き
 
 
 

 

 


それで
【この世の出来事は鏡だ】
って事!!今はもう誰もが

知っている様に
 
 
 

 

 


こう言う出来事は
自分の心の反映でしかないのっびっくり
 
 
 

 

 


神様が
『その心に抱えてる

              爆弾を解きなさい・・・』 

  
 


『そんな自分を認めなさい

                   好きになりなさい!!』
 
 
 

 

 

 
ってメッセージとしてそう言う人を

登場させてあなたの心の傷を

わざと!!かき乱す様な事件を

演出してくれるのっおねがい
(本当は神など存在しません。表現として書いています) 
 
 



 


私は今はもう色黒な自分が
大好きでっラブ
 
 
 

 

 


夏には敢えて真っ黒に焼く位
この肌の色が大好きなのっチューラブラブ
 
 
 

 

 


そのキッカケは
高校生の時にギャルが
流行っていて・・・
 
 
 

 

 


みんな日焼けするのに必死で
日サロに毎日通ってたのっ・・・
 
 
 

 

 


ある時友達に
『良いなぁ~ラブラブまみは・・・』

  

 
『日サロ代掛からないし

            日サロ行かなくても

                 ギャルキープ出来るしっ』
  
 
 

 

 

 
って羨ましがられたのっびっくりあせる
 
 
 
 

 


あれ程
『色黒はダメな事』
 

 





『嫌われちゃう』って
思っていたのに・・・ 

  
 

 

 

 

 
羨ましがられたのっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
  
 
 

 

 


皆必死になって日サロ通ってるけど
私は日サロ1回行っただけで
真っ黒になっちゃって笑い泣き
 
 
 

 

 


『もう海外か何処か

                 行かれたのですか??』
的な黒さになっちゃうのっウシシ
 
 
 

 

 


一緒に海に行って日焼けオイル塗って
一生懸命太陽の下で日焼けしてる

友達より・・・
 
 
 

 

 


日焼け止め!!を塗って木陰に避難

している私の方がコンガリ焼けちゃう

と言うこの矛盾笑い泣き
(どんだけメラニン豊富なんだよっ)
 
  
 

 

 


そこで私の認識が変わった・・・
 
 
 

 

 


【色黒ってお得っ】おねがいラブラブ
 
 
 

 

 


だって松崎しげるって
実はメッチャ色白で・・・
 
  
 

 

 


日サロにかなり通ってあの肌キープ
してるんだってぇ~~笑い泣き
 
  
 

 

 


私ならあの黒さ2日太陽の下で

思いっきり遊んでたら多分

2ヶ月はキープ出来るし・・・ 

 
 

 

 

 


その後は月1で日サロに通えば
十分にキープ出来ると言う
自信はあるっゲラゲラ

 
 
 

 

 


私、松崎しげるから
羨ましがられちゃうっ口笛
 
 
 

 

 



私にとってキズだと思っていた
自分の容姿が
一部の人には羨ましい
要素だったって言う事実笑い泣き
 
 
 

 

 


『まぁ~~ナント言う

                         事でしょう』
 
 
 

 

 


勿論!!透明感のあって
色白な人には憧れるし
素敵だなぁ~と今でも思うよっ
 
 
 

 

 


でも色白な人は
しみやソバカスになる事
メッチャ気にして・・・ 

  
 

 

 

 


肩にブツブツ沢山のシミが
出来てる人もいたりするよねっ・・・
 
 
 

 

 


日焼け止めを小まめに塗ったり、
太陽の下を思いっきり
遊びまわる事が出来ない
【不自由】な部分もあるっチュー
 
 
 

 

 


私も若い時
『そんなに焼いてると

                 歳とった時大変だよっ!!』 
 
 
 

 

 


って脅されたけど・・・
 
 
 

 

 


毎年真っ黒に日焼けしてる
にもかかわらす
未だに!!
シミ一つ存在してないのっにひひチョキ
 
 
 

 

 


『私の肌は最強なんだっ』
と言う新しい発見もあったってへぺろ
 
 
 

 

 

 
だからこの最強な肌に生まれて

今は本当に!!感謝してるっおねがいラブラブ
 
 
 

 

 


だから今はこの肌の色が
大好きラブラブ

敢えて毎年焼いてるしっウシシ
 
 
 

 

 


ブラックみたいに
黒くしていたい位なのっグラサン
 
 
 

 

 


ビヨンセとかメチャかっこいい

って思うし・・・お願い
 
 
 

 

 


あんな女性になりたいって
思うよっウインク
 
 
 

 

 


だからそんな自分の肌を認める様に
なってからは
色が黒い事でからかわれる事もないし
(って言うか、そもそも
  からかわれてると思う認識がない)
  
 
 

 

 

  
『まみちゃんは色黒だねっラブラブ

って言われるのが前までは
キズに触れる事だったのに・・・ 
 
 
 

 

 


今はハート最高の褒め言葉ラブラブ

だしねっラブ
 
 
 

 

 


だからもしあなたが誰かに

傷付く事を言われて
嫌われたとか勘違い

しているのなら・・・







それは神様から
(本当は神など存在しません。表現として書いています) 
 
 

 

 


『そんな自分を愛しなさい』

ってメッセージなんだよっ照れラブラブ
 
 
 

 

 


そんなあなたを嫌っているのは
傷付けた言葉を言って来た人でも
誰でもなくて







『あなた』自身である
と言う事びっくり
 
 
 

 

 


これも前回の
『嫌われると言うメカニズム』と
一緒で・・・ 
 
 
 

 

 


あなたの内側で

            起きている戦争爆弾

だって言う事に気付いて下さいっウインク

  
 

 

 

 


あなたがあなたを

            傷付け罰している 






と言う事笑い泣き
 
 
 

 

 


今回は極端に容姿で互いに
当てはまらない部分を
例に出したけど・・・
(春菜ちゃんと私の例) 
 
 
 

 

 

 
でもどんな部分でも
自分が自分の欠点を
嫌ってダメだと強化している

って事には変わりない!!
 
 
 

 

 


それでねっもう究極は!!
 
  
 

 

 


嫌われてると思っている
あなたの嫌いな部分も・・・
 
 
 

 

 


嫌われていないあなた
どっちも良い悪いはない

って事っおねがい
 
 
 

 

 


『嫌われてるあなたも

               嫌われてないあなたも

                        どちらも素晴らしく』

 

 

 

『ただただ・・・
     存在してるだけで

            十分に愛されている

                       存在ですよっ』
 


 
『それを認めなさぁ~い』
 
 
 

 

 


って事なのっラブ
 
 
 

 

 


本当に!!どんなあなたでも

おっけぇ~って事なのっウインクラブラブ

  
 

 

 

 


『あなたは心にどんな傷を

             抱えているのかなっ??』

 

 

 

『どんな自分をダメ

              だと思っていて・・・』

 

 

 

『どんな自分を罰して

                     いるんだろうっ??』

 

 

 

 

 

 

ってそこを見直す時が
来たんだと言う事おねがい
 
  
 

 

 


どんなあなたでも
おっけぇ~だけど・・・ 
 
 
 

 

 


でも!!その爆弾を取った方が
楽に生きられるでしょ??
って事を教えてくれてるのっお願い

  
 

 

 

 


これで少しはあなたの
気持ちも楽になったかなっウインク!?
 
 
 

 

 


この【認識を変える事】
勿論大事なんだけど・・・ 
 
 
 

 

 

 


実はもっと!!もぉ~~~っと
重要な事があるのっ照れ
 
 
 

 

 

 


それをやらなければ
本当の引き寄せは出来ないって位
超!!超重要な事っニコニコ
(本来引き寄せの法則などありません) 
 
 

 

 


それは長くなっちゃったので
また今度ねっ爆笑
 
 
 

 

 


その投稿を楽しみにしていて
下さいつニコニコ

 



 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…                 ペタしてね

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


人気ブログランキングへ