この夏、

沖縄や、山梨などなど。


旅先で、ゴミ拾いをしましたニコニコ 




猛暑続きだったから❓か。


ペットボトルゴミの多いこと💦 



集めた

ペットボトルゴミのキャップで、工作✨




ゴミから守りたい

ジンベエザメを作ってみました🐟✨ 




学校で、全校生徒の

  作品展覧会がありました✨




力作揃いに、びっくり‼️‼️‼️‼️ 




• 参加したお祭りの研究。

• 戦国武将のオリジナルカルタ。

• 日本にある世界遺産スタンプを作成し、

 まとめたもの。

• 3.11や、太平洋戦争ついて

 取材してまとめたもの。

• 動物の標本

• オリジナルハザードマップ

             などなど。。。



 まるで、博物館おねがい✨ 


 いつまでも、見ていたいし、

 読んでいたいものばかり‼️ 



 

 自分の興味、関心を

 こんな風に掘り下げられるって、

 素敵だなぁ✨



 と、改めて実感しました‼️



 特に、高学年の作品は、

 どれも、見応えたっぷり✨✨✨ 


 

 来年も楽しみです😊