東海道新幹線の混乱、

今日も続いていますね💦


巻き込まれていらっしゃる方。

水分、食べ物少し多めに持って、

お身体に気をつけてください💦💦




昨日、我が家が新幹線に乗っていたのは

9時間笑い泣き 



そのうち、

名古屋駅で5時間くらい停車🚄


駅弁を買ったり。

主人は、ホームのきしめん屋さんに

立ち寄ってみたり。



便利なところで止まったので、

それなりに楽しむことができました‼️ 



駅のキヨスクで売っていた



このお餅✨



周りの方が買っていたので、

私も買ってみました‼️ 



とても美味しかったですラブ 

三重県桑名の名物『やすながもち』



香ばしく、よくのびるお餅と、

程よい甘さの餡子との相性が良かったです✨ 



6歳と4歳のキッズには、、、 


🔸 iPadでNetflixを見せたり。


🔸 スマホにダウンロードしていた、

  ゲーム(マイクラ)で遊ばせたり。


🔸 キラキラのちよがみで、こうもりやあさがおを作ったり。




『特別な時』しかできないことを、大放出✨



夢中になっていて、長時間のトラブルでも、

それほど退屈しなかったみたいです😊 



トイレやお買い物以外の場面で、

きちんと座っていてくれました✨




パパやママが、何もせずに、

しかも何時間も。



子供の遊びに付き合うこと自体も

特別なことだったかもしれないですね✨ 



名古屋駅を探索したり。

お土産品をじっくり見たり。



隣の席の方と、話すようになったり。

同じ車両の泣いているお子さんに、

話しかけに行ったり。


お菓子を頂いたり。



9時間の長旅は大変でしたが、

これはこれで、良い思い出になりましたスター 



ちなみに、、、

旅行でのアクシデント。



情報得るのも、連絡するのも、

時間を潰すのも、



全てスマホ📱


車両内のコンセント🔌数は少ないですし、


旅の持ち物に

モバイルバッテリーは必須だと

痛感しました‼️