先日、公園に行ったら、、、
 シロツメクサが、たくさん🌼


 「うわぁ‼️懐かしい‼️」




 小さい頃に、
 よくシロツメクサで、
 色々と作っていたことを思い出し、、、


 指輪を作って、息子たちに、、、


「見て、見て‼️

 お花を結ぶと、、、
 こんな風に指輪💍になるんだよ‼️」と、
 
 指につけてあげたところ。


「そーなんだ‼️じゃ、パパにあげてくるわ❗️」


 あらら😂




 「見て、見て‼️ 

 お花を編むと、王子様の冠👑
 みたいになるよ‼️ つけてみる?」 




「ふーん。。。
 
 あ、ママ、こっちに幼虫がいたよ‼️
 何の幼虫かな?? 来てー‼️」 



 そのまま、花冠は、
 足元に置き去りにされました😂 



 自然が好きな男の子は、
 お花にも関心を持つと、聞いたことがあるのですが。。。


 我が家は、全然、興味ないみたいでした💦 

 

  
  それより。 

  
  こちらの幼虫に大興奮‼️ 


 「てんとう虫かな?🐞
  カミキリムシかな? 
  カメムシかな?? 」 


  あじさいの葉についた、
  この小さな幼虫を、ずーーーっと、
  楽しそうに見つめる子供達。


  いつか、お花🌼にも関心を向けてくれると、ママは嬉しいなぁ(笑) 




  まだ、なかなか思うように外出できませんが。。。

  近所の公園や、
  家の周りの道にも、

  色々なお花が咲いているので、
  晴れやかな気持ちになりますね🌼 

  最近は、蝶々が飛んでいる姿も、
  よく目にします🦋✨ 

  

  梅雨時期は、ジメジメ。
  雨が続くと、気持ちが落ち込みがちですが。

  
  宜しければ、お近くのお花🌼に目を向けてみてください‼️ 


 あ、お好きであれば、幼虫も(笑)


 皆様の毎日が、少しでも明るくなりますように。。。