{A1F55786-9BC1-4263-AEC6-C4A114452A04:01}

 今日は、フリーアナウンサーの親友、竹村優香ちゃんと、試写に行ってきました  

5月9日から公開される
『百日紅~Miss HOKUSAI~』

舞台は、江戸時代。

浮世絵師• 葛飾北斎の娘を主人公に。

自由闊達に生きる人々を描いている、浮世エンターテインメント映画です。

声優さんも。
杏さん、松重 豊さん、麻生久美子さんと、、、超豪華

監督は、原 恵一さん。

河童のクゥと夏休みや、クレヨンしんちゃんシリーズなど、オトナが泣けるアニメーション作家として、高い評価を受けています。

その原監督が、以前から大ファンだった
『杉浦日向子さん』の作品を映画化したんだそうです  

この映画、きっと最後のシーンには、
あなたも『おぉ!!』という声をあげるハズ!!

そして、葛飾北斎を知ってはいましたけど。

どんな人物だったか 
あまり想像したことがなかったので。

ご家族との様々なドラマがたくさんあって、北斎という人も知ることができて、新鮮でした 

{AE9C2A6A-FC39-4C7C-B6C0-D829AC57188E:01}

原作者の杉浦日向子さんは、もうお亡くなりになっているので。

ステージには、監督と、杉浦さんのお兄さんご夫婦が登壇!

杉浦日向子さんについてのお話が中心でした 

なんとなく。。。

この映画の主人公の、お栄さんと、日向子さん、似ていそうだなぁ 

と、想像しながら聞いていました 

来月9日から全国公開 
あなたも、ぜひ