『アメリカン•スナイパー』の試写会の司会をするので。。。

先日、事前に、この映画を試写してきました!

{7D442E75-67DC-4986-9658-755B3113FB70:01}

戦争映画では、プライベートライアンや、パールハーバーがとても有名ですよね。

アメリカン•スナイパーの全米興行収入は、その二本を上回る勢いで。

第87回アカデミー賞では、主要部門を含む6部門にノミネートされています!

監督が、クリント•イーストウッドさんということでも、話題性の高い映画ですが。

それ以上に、事前情報で気になったのは、、、 

男性だけでなく、女性も多く足を運んでいる!ということ。

戦争というジャンルの映画は、わたしも、正直苦手です。

特に、あまり女性が好むタイプの映画ではないにもかかわらず。。。

 なぜ??

{50273A67-5267-470B-A282-D541A020E94B:01}

映画を見終えて、その意味がよく分かりました。

この映画は、実在したスナイパー、クリス•カイルさんを描いた作品。

でも個人の人生という括りではなく。

今、現実に起きていることが、はっきりと描かれています。

ほとんど、ドキュメンタリーです。

きっと。。。

いつ、自分が、自分の大切な人たちが、そこへ巻き込まれても、おかしくないな。

と思うほど、遠い場所ではない、現実世界の話。

日々のニュースを見る目が変わりました。

21日から公開です