宮崎キャンプを取材中の、VENT記者仲間の先輩が送ってきてくれた写真です!

VENT記者とは…
VENTFORET KOFUの番記者のこと(*^^*)

山梨放送時代、わたしもヴァンフォーレ甲府をよく取材していて、VENT記者仲間に入れてもらっていました!

宮崎キャンプの取材、生中継も、懐かしい(笑)

特に印象的だったのは、当時のヴァンフォーレ甲府の監督、安間貴義さんに。

『監督の仕事は、開幕までに7割終わる。』

と言われたことでした。

二次キャンプが終わるまでに、いかにチームの戦術を選手全員に浸透させるか、それができるか否かで、そのシーズンがほぼ決まるんだとか。

短い期間ではありますが、それだけキャンプは重要なのです。

戦術を理解し、コンディションを整え、開幕スタメンをかけて。

選手たちの戦いは、もう始まっています。


さて、写真は、2014年のJリーグ公式球です☆

いやぁ、ちょっと派手なボールだなぁーとはじめは思ったのですが…

このボールは『ブラズーカ』というもの。
ブラズーカ= ブラジル人の誇り

ブラジルをイメージして、青、緑、オレンジを使っているんだそうです。

6月から、ブラジルワールドカップも始まりますし、Jリーグも含め、今季も、熱いシーズンになりそうですね(≧∇≦)

Jリーグ開幕まで、あと1ヶ月を切りました!

ヴァンフォーレ甲府の開幕戦の相手は、鹿島アントラーズ。

どんな戦いを見せてくれるのか?!
楽しみですo(^o^)o