先週は毎日異常に眠くて、ほぼ毎日寝落ちしておりましたぐぅぐぅ
 
そうこうしている間に、
なんと今日から3月なんですねポーン
 
は、早い…あせる
月日だけがどんどん流れて行ってしまう滝汗滝汗
 
 
 
先日、10ヶ月検診のフォロー検診に行ってきました。
 
10ヶ月検診で、体重と運動発達面で経過観察になったので、
1歳、1歳3ヶ月と総合病院の小児科に通っています。
 
ちょうど検診で当たった先生が総合病院の先生で、
とても感じの良い方だったので、
そのまま診ていただくことにしました。
 

体重に関しては、
前回の検診からしっかり増えて、
標準範囲の真ん中に寄ってきたので、もう問題なし。
 
運動発達面に関しては、
ゆっくりではあるものの、確実に進んでいるので、
遊びながら練習頑張って!とのことでした。
 
次は市の1歳6か月検診で、
ひとり歩きができていれば問題なく卒業だからね、と言われたけどどうだろう。
娘は1歳3ヶ月でやっとつたい歩きを始めたところ。
ハイハイはたくさんしておいた方が良いとも聞くし、
あまり焦らず見守るかな。
 
 
image1.JPG
 

しかし、娘は人見知りなのか、
警戒心が強いのか、
身長体重の計測時からギャン泣き、
診察の時もギャン泣きで怒りまくり。
 
先生は慣れているのか、温かく接してくださったので救われたけど、
母は疲れたよ。。チーンチーン