ごきげんよう。

 

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

 

先日、パソコンのブラウザから

 

「パスワードが漏洩しました」

 

の表示が出てきました。

 

 

一体何のパスワードだろう??と思って見てみたら、ずいぶんと昔に登録した転職サイトのものでした。

 

懐かしく、ログインをして眺めてみたら、まだ30代前半の時に登録したもので、

 

「ずいぶんと昔から自分のキャリアに悩んでいたんだなあ」

 

なんて、しみじみ。

 

 

 

プロフィールにも書いていますが、私は大学卒業後にNECに入社しました。

 

総合職で入社しているので、男性と同じように働いていて、お給料もそれなりに頂いていました。

 

会社も女性にとても優しいところだったので、超が付くほどのホワイト企業。

 

本当に恵まれた環境でした。

 

それでも、自分のキャリアには悩んでいたんですよね。

 

「本当にこのままでいいのか?」

 

「もっと私にできることがあるんじゃないか?」

 

そんな思いで、転職サイトに登録してエージェントさんとの面談も何回かしました。

 

大きな会社だったり、安定している会社の場合は、自分のキャリアを簡単に捨てることができない、それがすごく分かるのです。

 

私の場合は、44歳になる年に一度キャリアを捨ててみました。

 

「捨てる」

 

と覚悟を決めた時にやまと式かずたま術®と出会い、自分の可能性を知ることができました。

 

でも。。。

 

会社に勤めているときにその可能性をもっと早く知ることができたら、違う選択もできたのかもしれません。

 

何となく、世の中が起業することが素敵に見えるかもしれません。

 

でも、どちらでも良いと思うのです。

 

会社でのキャリアを捨てることができないことも、分かります。

 

だからこそ、時間をかけて、自分のことを知り、キャリアの可能性を見つけることができると良いですよね。




それでは、今日はこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

------------------------
※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。