ごきげんよう。

 

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

 

先日、増田恵美さんの脳診断を受けました。

 

 

以前、増田さんの単発のコンサルを受けて以来、久しぶりにマンツーマンでお話をさせていただけました。

 

脳診断を見て、自分のやまと式かずたま術の鑑定結果と照らし合わせると、とても面白いな、と。

 

『脳思考傾向性』と言うものがあったのですが、私は

 

 ・分析型 65%

 

 ・社交型 60%

 

 ・コンセプト型 60%

 

については、そこそこのバランスなのですが

 

 ・構造型 35%

 

と異常に低い。

 

実は私が持っている『やまと式かずたま術』での資質として

 

・絆や心を大切にする

 

・企画力がある

 

・情報収集能力がある

 

・純粋で染まりやすい

 

などを持っています。

 

が、構造型にあるような、プロセスやルールに関しては、ちょっと弱いのです。

 

なるほど、と納得。

 

もちろん、ある程度は、脳の使い方で変えていくことはできるのですが、その辺が弱いということが明確に分かり、とてもスッキリ。

 

恐らく、自分が持っている資質が生かせていない人は、脳診断でも違う形で出るのだろうなあ、と思ったのです。

 

自分を知る方法は色々とあるので、その方法とやまと式かずたま術を照らし合わせてみることも面白いですよね。

 

そして、残った時間で、色々と私のお仕事についてもアドバイスをいただき、できることから、コツコツと。。。

 

今年も残りわずか。

 

来年に向けて、少しずつ種まきをしていきます。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

------------------------
※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。