ごきげんよう。

 

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

 

連日、オンラインでの鑑定の依頼をいただいており、家にいながら仕事ができていることに感謝です。

 

さて、少し前まで有料プランにしていたZoomを一度、ベーシックプラン(無料)に戻しました。

 

というのも、このところ、複数人での講座などの開催を予定していなかったからです。

 

ですが、やはり、ベーシックプランって不安だな、と思いまして、再度プロのプランに変更しました。

 

そうそう、Zoomですが、いくつかのプランがあります。

 

このプランで、ほとんどの方は、プロプランで良いのではないかな?と思います。

 

このプロプランですが、月額2,000円(税別)になります。

 

が、これを1か月半額にする方法を見つけたのです。

 

きっかけは、購入手続きの際に出てくる

 

クーポンコード」の文字。

 

クーポンってどんなときに発行されるんだろう??と思って調べたところ、クーポンについて書かれたサイトを発見!

 

詳しくは、こちらのサイトに書いています

 

もっと、下げるには、通貨をUSドルにする、など必要になるそうです。

 

が、一度決済をしたことがあるからか、私は通貨を変更することができませんでした。

 


(通貨変更は、設定画面の「アカウント管理」の「支払い情報」で変更できますが、一度決済を行っていると変更できないことが多いようです)

 

ということで、クーポンだけを利用。

 

クーポンは、先ほど、ご紹介したサイト内にあった「wikibuy(ウィキバイ)」というサイトにありました。

 

2020年10月2日時点で見たところ

 

SALJKZA3290-ZOOM

 

というクーポンで50%OFFになりました。

 

入力するところは、決済画面のこちら。

 

 

クーポンを入力して、入力画面の右の「適用」のボタンをクリックすると、クーポンで値引きされる料金がマイナスで表示されます。

 

いつまで、このクーポンコードが有効なのかは分かりませんが、使ってみるのも良いかもしれません。

 

ちなみに、このクーポンは、1ターム分のみ有効のようで

 

 月払いの場合は、 1か月だけ

 

 年払いの場合は、 1年間だけ

 

有効なので、更新の際は通常料金になるので、ご注意くださいね。

 

 

少しでもお役に立ったら嬉しいです。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

------------------------
※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。