ごきげんよう。

 

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

 

今日は節分ですね。

 

地元の神社では節分祭が行われる予定です。

 

節分祭では、スナック菓子なども投げられ、不思議な感じなんですよ。

 

多分、お子さんも参加するから、なんでしょうね。

 

 

さて、今は受験真っ盛り。

 

今朝も、電車に受験生がいました。

 

ぜひ、自分の実力を発揮して、頑張って欲しいです。

 

ところで、あなたは受験する時、行きたい学校ってどうやって決めましたか?

 

 

見学に行って決めましたか?

 

それとも評判?

 

私は見学に行って、高校も大学も決めました。

 

そして、今考えると、私の個性に合った学校を選んでいたんです。

 

人には大きく分けて、個人型と集団型の人がいます。

 

・こじんまりとしている方が好きな人

 

・たくさんの集団の中で生き生きとする人

 

その個性に合った学校を選ぶと格段に実力を発揮しやすくなるのです。

 

私は個人型なので、少人数の学校が合っていました。

 

たからこそ、高校は3年間20人だけのクラスに入り、大学も女子大のこじんまりとした学校でした。

 

おかげで、高校では、入学時は後ろから数えた方が早かったのに、卒業時には常に3位以内には入っていました。

 

同じく、大学でも、上位1/3には必ず成績が入るようになりました。

 

自分に合った学校に入ることで成績もちゃんと伸びたんですよね。

 

自分ではとても不思議だったのですが、やまと式かずたま術®を学んでみて、初めてその理由が分かりました。

 

学校だけではなく、お仕事も同じ。

 

自分に合った場所で輝くことで、あなたの魅力もアップしますよ。

 

ぜひ、自分の魅力をどんどんと輝かしてくださいね。

 

やまと式かずたま術®って何??と感じている方は、2月9日に横浜のイベントで触れてみませんか?

 

 

横浜ワールドポーターズでお話をさせていただきます

 

 

優待の受付は終了いたしましたが、まだ、お席に余裕がありますので、ご興味ある方はぜひ、お申込みくださいね。

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています♪

 

それでは、今日はこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。