ごきげんよう。

 

秋津 眞未(あきつ まみ)です。

 

Twitterをやってる方はご存知かもしれませんが、お正月に前澤友作さんが、Twitterでお年玉プレゼントをしていました。

 

1000人に100万円をプレゼント、という企画。

 

 

先日、当選発表があり、また、盛り上がっています。

 

面白そうだったので、応募して、見事にはずれましたが。 笑

 

でも、「100万円が手に入ったら何をするか?」を真剣に考えました。

 

今回の企画は、社会実験としているようで、100万円をどのように使ったのか?

100万円で幸せになるのか?

を受け取った方のアンケートで調査する目的があるそうです。

 

なかなか面白いですよね。

 

意外に人って、お金はあればいいけど、具体的な使い道って考えないものです。

 

でも、考えてみると、結構欲しい金額とずれていたりするんですよね。

 

これは、100万円に限らず

 

1万円あったら、とかも考えると楽しいですよ。

 

真剣にお金と向き合うと、色んなことが見えてきます。

 

ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。