ごきげんよう。
秋津 眞未(あきつ まみ)です。
昨日は、3回コースのネットサポートを受けている方の最終日でした。
「これ、やってみるね♪」
と言っていただけることが、本当に嬉しいなあ、と思っています。
「ネットサポート」っていったいどんなことをしているんだろうか?と思っている方も多いですよね?
実はいろいろとやっています。
・特定のシステムの設定方法だけを教える単発コース
・緊急でチラシを作るので、オンラインのチラシ作成のテンプレート制作のサポート
・とにかく何か分からない、の整理から、やることをリストを作成し、対応。
→ メルマガシステムの整理、ワードプレスの設定方法などなど
・とにかく永続的につながっていて。という心の支えのようなサポート
などなど。
その人によって、必要なことが違うので、必ずしても同じ内容でのサポートにはなりません。
知りたいことが明確な方向けには、画面でどのように設定するのか?の資料を作成しますし、とにかくサポートを!という方にはお会いして、お話しながら、その日に必要なサポートを行ったり。
1つ言えることは、今までサポートさせていただいた方は、一歩進んで、自分で調べる/自分で次回はできる になっていること。
これって、とっても大切だと思うのです。
使っているSNSが苦手、なんだか分からない、けど、分からないことが分からない、という方は、一度お話してみませんか?
お申し込み後、一度お会いしてお話をさせていただき、サポートのご提案をいたします。
ご提案に納得いただけたら、正式にご契約となります。
ちょっと気になる、相談したい方はこちらからお問い合わせくださいね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。