おはようございます。

心の保健室

やまと式かずたま術公認鑑定士 秋津眞未(mami)です。

 

あなたは、愛社精神ってありますか?

私は以前の会社に20年もいたので、無意識に愛社精神ってあったのかなあ、って思います。

そして、主人も会社の同期だったので、同じくなんですね。

 

先日、私が今お世話になっている会社で、無料のサッカーのチケットがもらえる、ということがあったんです。

そんなにサッカーが好きなわけではありませんが、主人に一応聞いてみると

「そのサッカーチームのサポーターに〇〇会社(主人の会社の競合)でしょ?だから行かない」

と言われたんです。

 

私にとっても以前は競合のはずなんですが、全然そこまでの意識がなかったんですね。

とっても不思議だったので、主人に

「なんで、そこまで思うの?」

と聞いたところ、どうやら、私と主人の仕事の違いに、その原因がありました。

 

私は入社からずっとインターネット系の仕事をしていたので、競合とはいえ、その会社はあまりお客様への提案でぶつかることがなかったんです。

 

かたや主人はハードウエアエンジニア。

もろに提案のたびにその競合とぶつかっていたのです。

毎回

「またかよ」

と思うくらい 笑

 

同じ会社にいても見る角度、接する角度が違うだけで、こんなにも意識が違うんだなあ、と実感しました。

 

物事の捉え方も一緒ですね。

角度を変えたら、違うものが見えてくるものです。

 

それでは、今日も良い1日を!!

 
 

2017年8月末までモニター価格
8,000円(税込)/60分 (30分延長につき、4,000円(税込))
となります。お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。
また、鑑定を受けていただいた方に限り、あなただけのパワーストーンブレスレットをお作りすることができます。(11,000円(税込)〜)
詳しくは、「かずたまブレスレット」をご覧ください。
 
 
エンジェルタロットカードを使ったタロット占いです。
*占う内容については、30分以内であれば、いくつでも対応いたします。
お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。
 




引用元:敵は誰?