昨日は、インド最後の夜だったので、

パークホテルでディナーをいただきました。
 
インド料理ではありませんでしたが、
弟曰く、ここ(ビシャカパトナム)で
一番美味しいピザが食べられるらしい。
 ということで、ピザやチキンティッカ、
ナシゴレンなどをいただいたのですが、
どれも美味しかったです。
#写真を撮り忘れておりますが。。。
 
そして、ここでのお支払いは、私が
させてもらいました。
 
その代わり、空港税を支払わないといけない
可能性があるので、弟から150ルピーを
もらいました。
 
普通に考えたら、150ルピーは300円弱。
ディナーは、数千円。
 
でも、ルピーを持っていない私には
その価値があります。
もちろん、今回の旅行で色々とやって
もらったお礼の気持ち分も含めてですが。
 
価値って、相場を杓子定規に測るだけでは
ないということを改めて感じました。
 
ということで、本日、日本に帰ります。
着くのは、明日ですが。。。