頑張り過ぎない

発酵料理とお出汁料理教室

                                

 

 

発酵のスペシャリスト!

発酵の幅広い知識と実践から

講座作りまでをサポート

講座づくりサポーター

 

 

  《しあわせ♡メソッド》堀切真美です。

                                

 

 



 

  

 

こんな悩みを抱えてませんか?

 

 

 

☑️いつもワンパターンの食事で

 レパートリーが少ない

 


☑️味付けをどうしたらいいのか

 わからなくなる



☑️本当は料理をしたいけれど

 忙しさからついついお惣菜や冷凍食品に

 頼ってしまう

 

 

☑️献立を考える夕方になると決まって

 憂鬱な気分になる

 

 

☑️平日は気忙しくて心に余裕がない

 

 

☑️家に帰っても時間通りにものごとが進まず

 子どもにイライラをぶつけてしまう

 

 

☑️手づくり発酵調味料を使って

 料理してみたいけれど活用法がわからない

 

 

☑️副菜が思いつかない

 

 

☑️毎日のレシピ検索に時間が

 取られてしまう

 

 

☑️きれいに盛付けができない

 

 

☑️料理の基本がわからないままきてしまい

 今更聞ける人がいない

 

 

☑️家族のアレルギーや便秘を

 なんとかしたい

 

 

  

働き世代は仕事に子育てにと

ホントに大忙し!

毎日時間との戦いですよね。

 

 

 

仕事も忙しく

家でもやるべきことがたくさんあり

寝るのはいつも日付けを超えてから。

 

 

  

今日もイライラして子どもを怒鳴りつけてしまい

反省はするものの、結局その繰り返し。

 

 

 

はい!

これ以前のわたしがやってたことです😓

 

 

 

  

もしかしたら

当てはまる方も多いのではないでしょうか⁉️

 

 

 


たくさんの働き世代の女性たちは

 

1週間の献立を立てて計画通りに

食事作りをした方が経済的だし

スムーズにいくことはわかっているし

 

 

 

 

育ち盛りのお子さんをはじめご家族の

栄養バランスを考えるのなら

お惣菜や冷凍食品に頼らず

手作りした方が良いに決まってることも

人に言われなくてもよーくわかっていますよね。

 

 

 

 

でも突然の残業や

職場での人間関係に

疲れる日もあったりして

なかなか思い通りにものごとか進まず

自分を責めてしまっているのでは

ないでしょうか‼️

 

 

 


仕事から急いで帰ってきて

座らずにキッチンに立って

一生懸命食事を作っているのに

 

 

『早くしてーー!』

 

『家の中のことはお母さんの仕事でしょーー!』

 

 

なんて言われたら

こめかみがピッキーーン‼️となってしまう💢

 

 

こっちだって一生懸命やってるんだから!と。

 

 

たまには

『毎日、家事に子育てに仕事にお疲れさま♡』

『いつもありがとう♡』

 

 

 

なんてことばを

誰かかけてくれてもいいのにー

とついついイライラしてしまう💢

 

 

 

 

 

 

 

そんな働き世代の女性たちが

前向きな気持ちで

楽しみながら時短で美味しく

食事が作れるようにするには

どうしたら良いのか?と

 

ずーーーっと考えてきました。

 

 

 

1dayレッスンではどうやっても伝えることが

できなかったこと。。。

 

 

 


生活に定着させられるように

迷うことなく確実にステップアップできるような

講座があったら

 

 

 

働き世代の女性たちも

前向きで心軽やかな気分で

日々食事を作れるんじゃないかと。

 

 

 

麹を使って時短で作る発酵料理と

お出汁を使って作る本格和食料理の

6ヶ月の継続講座

《心と身体のバランス講座》

いよいよ3期生募集の説明会を

スタートします‼️

 

 

 

 

 

3月開講

 

《心と身体のバランス講座》

で学ぶ5つの力

 

 

❶レシピに頼らずつくる安定の味付け力

 

❷時短で食事を作る段取り力

 

❸レシピを検索しなくなる献立力

 

❹家族の健康を家庭料理で守る基礎知識力

 

❺いつもの食卓に彩りを添える盛付け力

 

 

 

 

この《5つの力》

6ヶ月間で身につけることで

 

 

 

心と時間に余裕がうまれ

前向きで軽やかな気分で

日々の食事が作れるようになり

 

 

  

義務や責任だけで頑張ってしんどかったあなたも

料理そのものを楽しめるようになります♡

 

 

 

ただし他力本願ではなく

自分自身が変わっていこう‼️と

前向きに考えることも大切だと思っております。

 

 

 

  

6ヶ月後の

あなたの姿を想像してみてください♡♡♡

 

 

 

どうなっていたいですか?

 

  

 

想像できますか???

 

 

 

 

☑️レシピに頼らず自分で作る食事の味が

 安定して美味しくなり

 家族のおかわりが増え

 料理に張り合いを感じられようになった

 

 

☑️時短で食事が作れるようになり

 心と時間に余裕が生まれ

 イライラしなくなったせいか

 表情が柔らかくなり

 職場の人間関係がスムーズになった

 

 

☑️レシピを検索する時間が殆どなくなり

 子供とお風呂でゆっくり会話を

 楽しめるようになった


 

☑️彩りも考え綺麗に盛付けたいので

 自分がときめくお皿に囲まれて

 ワクワクしている

 

 

☑️手づくり発酵調味料を

 日々の食事作りに使うようになり

 便秘や下痢が治り

 また免疫力があがり風邪をひかなくなり

 毎日がハツラツとして楽しくなった

 

 

☑️発酵料理とお出汁の料理

 両方が作れるようになり

 料理への苦手意識がなくなった

 

 

 

どうでしょう❣️

 

 

6ヶ月後の自分の姿にトキメキませんか?

 

 

 

 

  

継続講座では毎回同じメンバーで

6ヶ月間一緒にレッスンするので

お互い励まし合いながらレッスンできます。

 

 

  

「仲間がいる!」ということは

学びの速度を何倍にも加速してくれます。

 

 

 

またオンラインでのレッスンは

普通に生活していたら絶対に出会うはずのない

全国の仲間と出会えるのが最大の魅力です✨

 

 

 

それでは講座内容を具体的にお伝えします。

 

 

生活に定着するメニューだけではなく

 

料理の華やかさも

取り入れさせていただきました💗

 

 



 

《講座内容》 


《講座前のプレレッスン》

⚫︎甘くて美味しい甘酒を一緒に作ります。




《第1回目》

⚫︎前もってお渡しする

 《塩麹》・《醤油麹》

 の作り方動画をご覧いただき

 そのまま作っていただきます。

※ヨーグルトメーカーを使って作ります。



①2回目の講座までに作っていただく

 《塩麹》・《醤油麹》・《甘酒》の

 麹、酵素の素晴らしい役割を

 座学で学んでいただきます。

 

⚫︎あらかじめ講座参加者全員に

 講師が普段使っている厳選した調味料

・砂糖

・塩

・米酢

・味噌

・醤油

・酒

・みりん

・真昆布

・本枯節

 を講座前に🎁プレゼント🎁いたします

 

 ②なぜその調味料でなければいけないのか

 調味料の基礎知識を

 座学で学んでいただきます。

 

 ③1番出汁のお出汁を一緒に引いていただきます。



 

 

《第2回目・3回目》

 

⚫︎塩麹・醤油麹・甘酒を使って

 炊き込みごはんとメイン1品と副菜3品の

 計5品を一緒に作って綺麗にお皿に盛付けます。

 

 

⚫︎レシピに頼らない

 発酵時短料理を学んでいただきます。

 

 

 

《2回目の講座で作る醤油麹メインの料理全体像》


《3回目の講座で作る塩麹メインの料理全体像》







 

 

《第4回目》

⚫︎お出汁と塩麹・醤油麹・甘酒を使って

 ツヤツヤごはんとメイン1品と

   準メイン1品・副菜2品と汁ものの

 計5品を一緒に作って

 綺麗に盛付けまでします。

 

丁寧に作るお出汁料理を学んでいただきます。

 

 

《4回目の講座で作る1番出汁メインで作る全体像》

  









 《第5回目》

⚫︎発酵キンパを一緒に作ります。

そのほかにスープも一緒に作ります。

 

 


 


 


《第6回目》

⚫︎講座卒業作品として

 土鍋で炊き込みごはんを炊き

 復習を兼ねて

 懐石風の料理を一緒に作ります。


 


《6回目復習を兼ねて麹とお出汁の料理全体像》






 

 

さらに、この内容に加えて     特典をお付けいたします。


特典1「砂糖・塩・酢・醤油・味噌・酒・味醂・昆布・本枯節」のプレゼント🎁」

 体に良い調味料を揃えていただくため調味料を

ご自宅にお送りします。


特典2「継続講座期間中質問し放題」

LINEグループでも個別のLINEでも疑問に

思ったことはすぐに聞ける環境です。

安心してレッスンいただけます。

 

特典3「レッスンアーカイブ1年間視聴可能」

レッスンは毎回録画します。

そのレッスン録画を一年間視聴可能です。

迷ったら何回も繰り返し見れます。

 

 

 

 

家族との時間は決して無限ではありません。

 

 

いつか時間ができたとき

いつか子供が大きくなったとき

いつかもっとお金が使えるようになったとき

 

 

そのいつかというものは

自分でえいッと!と飛び込まない限り

永遠に来ないものです!

 

 

心と時間に余裕がうまれ

前向きで軽やかな気分になって

麹やお出汁を使った

日々の食事作りを楽しみたい!と

 

 

本気で考えている方だけにお伝えします!

 

 

 

 

 《コース全日程》


★日曜日コース(第3日曜日)

1回目:3/17

2回目:4/21

3回目:5/19

4回目:6/16

5回目:7/21

6回目:8/18

 


 

 


《レッスン時間》


各回:10:00〜13:00

 

※時間は前後する可能性があります。

   あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

《継続講座料金》


定価148,000円(税込)→

3期生特別価格99,000円(税込)

 

3期生のみの価格となります!

 

 

 

 


《お支払い方法》


お振込・PayPalのいずれかを選択できます。

※分割払いも可能です(ただし分割手数料を

申し受けます)

 

 

 

 


《注意事項》


⚫︎レッスンは、開始10分前から5分前までに

Zoomへお入りください。

 

⚫︎忘れたり、時間に遅れた場合は、レッスンの

振替はできません。

(後日レッスン動画をお渡し致します)

 

⚫︎受講されるかたのネット環境につきましては、

こちらでは責任を負いかねます。

 

⚫︎レッスン中の事故やけがにつきましては

責任を負いかねます。

 

⚫︎受講料お振込後の返金は、いかなる場合も

いたしかねますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 


《説明会日程》


💎1/28(日)10:00〜11:30終了

💎2/1(火)10:00〜11:30終了

💎2/1(火)20:00〜21:30終了


 追加説明会日程

💎2/25(日)10:00〜11:30


 ★参加費無料




🔶最後の説明会募集開始日時🔶

2/20(火)20時から

LINEからのみとなります!


 



《よくある質問》

Q.オンラインレッスンがはじめてなので

不安です。

🅰️ 練習日を設けますので、その際に接続確認・

マイク・カメラの使い方を一緒に練習できます。

 

 

Q.ヨーグルトメーカーを持っていませんが

買った方が良いですか。

🅰️ 麹を扱う日常でヨーグルトメーカーが

あればとっても助かる場面がたくさんあるかと思います

ご用意いただきたいと思っております。

 

 

Q.動画視聴のみの参加は可能ですか。

🅰️ はい可能です。

実際に、0期生・2期生に動画視聴のみの受講生さまがいらっしゃいました。

受講から6ヶ月間は、フォロー期間となり

LINEグループでも個人LINEでも

質問し放題となりますのでご安心ください。

 

 

Q.料理の講師をしていますが、自分の教室で

レシピを使ってレッスンしてもいいですか。

🅰️ 申し訳ございません。

こちらの講座はご家庭のみで楽しんでいただく

講座となります。

 

 

Q.一括で支払うことが難しいのですが

分割払いは可能ですか。

🅰️ 3回払いまでは可能です。

ただし分割の場合は分割手数料を申し受けます。

ご希望の方は、ご相談ください。

 

 

Q.男性ですが、レッスンに参加はできますか。

🅰️ はい。参加可能です。

 

 

 

《卒業講座生さまからの声》


💐北海道在住 Aさま



💐岩手県在住 Tさま

 


💐埼玉県在住 Nさま



💐宮城県在住 Mさま



💐大阪府在住 Mさま



💐東京都在住 Jさま


 

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

 

今LINEお友だち登録していただいた方にもれなく

 

🎁無料3大プレゼント🎁

 

❶手間いらずで激うま❣️

 きのこたーっぷり

 醤油麹煮込みハンバーグレシピ


❷具沢山スープでお腹満足!

 食物繊維豊富な

 塩麹de簡単ミネストローネレシピ


❸具材は卵とネギだけ!

 シンプルで激うま❣️

 塩麹deパラパラ炒飯

\皆さまから大変喜ばれてますよ/

 



《🎁プレゼント受け取り方法🎁》

 ↓↓↓

 ▶︎ 下の「友だち追加」バナーをタップ


お友達登録後〝プレゼント〟

と書いてください♡


📢3秒でできちゃいます📢


※もし追加登録できない場合

ご自身のLINEから@mami_horikiri


と検索してくださいね♡

(@もお忘れなく!)

 

🙇‍♀️LINEなのでワンアクションして

いただけないと繋がることができません。

ご注意くださいね🙇‍♀️

 

 

LINEお友だち登録はこちら

 

 

@mami_horikiri

検索してもご登録できます。

 



 

 

毎日発信しているインスタのURLはこちら

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mami.h1004

 

 

 

《しあわせ♡メソッド》堀切真美