こんにちは♡

家族がとんで帰って

\来たくなる和食料理を/


提案しています


オンライン和食料理教室

《しあわせ♡メソッド》の堀切真美です♡





3種類の
お弁当動画レッスンを
始めます❣️




娘が幼稚園の年少さんから高3まで

15年間お弁当を作ってきたのですが


その間に

わたしが和食とお弁当に目覚めるキッカケと

なったお話をまずはさせていただきますね。





娘の幼稚園はモンテッソーリ教育でして

一歩園に入るとホント‼️

今考えても恐ろしいほど!


たぶんこれを読んでくださってるみなさまが

想像出来ないくらい!

シーーンと静まり返っていて


父母参観のときに咳ばらいも遠慮してしまう

くらいだったんですね😱



そんな雰囲気だったので

こんな私でも

幼稚園の毎日の送り迎えの度に


ガッチガチに緊張してました…💦




ある日、娘のお帰りのときに

担任の先生から、落ち着いた小さな声で


「お母さま、ちょっとよろしいですか」と

声をかけられました。

(小さな声でも静まりかえってるので

誰が呼ばれたのか隣のクラスのママたちにも

分かっちゃうくらい…ね)



私は当時、

めちゃくちゃキャラ弁に燃えていて

毎日完璧!!っと

お弁当だけには自信をもってましたので


もしかしたら誉められるのかも〜〜😏と

かなり浮き足立ってましたが


そこは足音を立てないように

しずかにソロリソロリと先生のところへ

行ったんです!


「お母さま!お嬢さんのお弁当に

オニモノが入ってないようですが…。

明日からキャラ弁はやめていただき

もう少し栄養のバランスの良い

お弁当にしていただけますか」と。



ガーーーン🔨


とほほ😨



そのときキャラ弁は明日からダメ🙅‍♀️なんだぁ

とは分かったのですが



オニモノ=鬼もの??????

ってなに?????



そのあと他に何を言われたか覚えてないくらい

鬼もの???と頭の中がぐるぐるでした😅




すぐに先輩ママに聞いて

オニモノ=煮物と分かったのですが。。。




次の日のお弁当から

オニモノを入れたわけですが、

娘は食べないで残して帰ってくるんですね!


次の日もまた次の日も…。


私の頭の中は、

またお呼び出しされると目立つし

先生の目マジで怖いし…で


またお呼び出しされちゃう😱

絶対やだよーーどうしよう‼︎


と考え何日も眠れなくなり

不眠症になってしまったことがあるんです。




そのときのわたしは、正気はなくなるは、

何をしていても楽しくないはで


このままではダメになっちゃうと思い

一念発起し、和食料理教室に通ったんですね❣️




そうしたら嘘のように

娘がオニモノを残さず食べて帰って来るようになり



それからはお弁当のことでは

お呼び出しがなくなり不眠症も治りました🙌




そのあとは和食作りが楽しくなり♫


ちょっと自慢したくなる

有名な和食の先生にも

学ばせていただきました🙌




これがわたしの和食料理との出会いです❤️





和食は美味しく作れるようになったけど

まだまだお弁当作りは続き


毎朝4時半に起きる生活が続き

冬はまだ夜中って感じだし寒いし


ツラいーツラいよーーと思うようになって

きてしまったんですね😓



…でもなんとか…ホント!なんとか

15年間お弁当を作ることが出来ました!

しかも冷凍食品ゼロ‼️で。





そしてもうひとつ!

年に1回ある運動会のお弁当作り‼️


日々のお弁当はお弁当箱の大きさも決まってて

まだ良いけど



運動会は家族のほかに

祖父と祖母も来るので

これがまーーー大変でした‼️



年に多くて2回の大人数の行楽弁当作りは

吐き気がするくらい嫌いでした!が


誰も作ってくれない…やるっきゃない‼︎

で作りましたよ‼️





でもそれもこれも、今思えば

あんなに早起きして頑張らなくても

良い方法があるんです!




お弁当箱を開けたときに、わぁ美味しそう〜と

思ってもらえるように精一杯作り


15年間悩み考えながら

回り道してきてしまったわたしだからこそ!

皆さまにその方法をお伝えできるし

今、お伝えしなきゃ!と思ったのです‼️







日々のお弁当作りの悩みは

✅同じおかずが続く

✅すべて手作りはできない

✅栄養バランスを整えられない

✅彩りが良くない

✅短時間で作れない


ではないでしょうか‼️






行楽弁当(運動会弁当)作りの悩みは

✅たくさんの量だから時間がかかる

✅どんなメニューが良いのか考えてもわからない

✅自分ひとりでは無理

✅彩り良くできない

✅冷凍食品のオンパレードになりそう

✅主食おにぎりにしてあとは焼きそばで済ませそう


ではないでしょうか‼️





お弁当作りは1回始まると

ずーーーーっと続くものなので



無理せず

細く長くを意識してもらいたいと

心から思ってます❣️





それでは3種類の

お弁当動画レッスンの

内容をご紹介します




まず日々のお弁当には⑴おにぎりバージョン

ご用意いたしました❤️


🍱生ハムおにぎり

🍱まん丸チーズインコロッケ

🍱くるくる🌀卵焼き

🍱ピリーッとおいしい!人参の明太子和え

🍱ほうれん草のナムル

🍱紫キャベツのマリネ

+大根の桜🌸飾り切り


見てください!この彩り豊かなお弁当を❤️


おにぎりにすること

おかずが少なくて済みますよ。


作り置きのおかず ※( )は保存可能期間

❶人参の明太子和え(冷蔵で2日、冷凍で2週間)

❷ほうれん草のナムル(冷蔵で2日、冷凍で3週間)

❸紫キャベツのマリネ(冷蔵で7日)

日持ちするので安心です❤️






次に日々のお弁当には⑵ごはんバージョン

ご用意いたしました❤️


🍱時短10分!

 ひじきとお豆腐のふわふわ和風バーグ

🍱ママの卵焼き

🍱茄子とトマトのガーリックマリネ

🍱自家製麺つゆで作るほっこり♡ほうれん草とコーンのバターソテー

🍱定番!アスパラのベーコン巻き

+大根の桜🌸飾り切り



こちらもご覧ください!

とっても彩り鮮やかです。


大きめのおかずを使うことで、

お弁当が宝石箱のようになりますよ。


作り置きのおかず ※( )は保存可能期間

❶茄子とトマトのガーリックマリネ(冷蔵で2日)

❷ほうれん草とコーンのバターソテー(冷蔵で2日、冷凍で2週間)

❸アスパラベーコン(冷蔵で2日、冷凍で3週間)

これまた日持ちするので安心ですね❤️





⑶行楽弁当(運動会弁当)

こちらをご用意いたしました❤️


🍱3色そぼろどーん

🍱自家製麺つゆ!うまうまそうめん

🍱特製ダレに漬けた!プリプリ唐揚げ

🍱ヤングコーンのくるくる🌀肉まき

🍱吹寄せ煮

🍱定番!きんぴらごぼう

🍱1番出汁を使った本格ひじき煮

🍱お上品!マカロニサラダ

🍱キャロットラペ

+人参の桜🌸飾り切り



作り置きおかずのメリットを生かしながら、

2日前からアイドリングし、

前日と当日は無理なく

作っていただけるように工夫しました❤️


行楽弁当はおにぎりと考えがちですが

当日大人数のおにぎりを握るのは思いのほか

大変なんですよ‼︎


作り置きのおかず ※( )は保存可能期間

❶ひじきの煮物(冷蔵で4日、冷凍で1ヶ月)

❷きんぴらごぼう(冷蔵で2日、冷凍で3週間)

❸麺つゆ(冷蔵で2〜3日)

❹吹寄せ煮(冷蔵で3日、冷凍で3週間)

❺肉そぼろ(冷蔵で3日、冷凍で3週間)

❺卵そぼろ(冷蔵で2日、冷凍で2週間)

❻くるくる🌀肉巻き(冷蔵で3日、冷凍で3週間)

❼マカロニサラダ(冷蔵で2日)

❽キャロットラペ(冷蔵で5日、冷凍で2週間)

❾絶品〜✨唐揚げ(冷蔵で2日、冷凍で3週間)


時間が経っても美味しく食べれるおかずです。

暑い日の対策もバッチリです。






⑴のおにぎりにバージョン弁当と

⑵のごはんバージョン弁当は

作り置き3品と卵焼きで品数は同じですが

こんなに違うお弁当に仕上げられちゃいます❣️






今回のレッスンを受けることにより

✅自己肯定感が確実に上がる

✅自慢の嫁・妻・母となって株が上がる

✅お料理の腕が上がる

✅隙間時間に作り置きおかずを

作れるようになる

✅お弁当作りが楽しくなる

✅お料理好きになる

✅日々のメニューに悩まなくなる

✅自分の味を確立できる

✅彩り豊かなお弁当作りができる

✅冷凍食品に頼らなくなる

✅家族のみんなの心が安定する




🟥なぜ動画レッスンにしたのか?


動画であれば皆さま、それぞれのペースと

タイミングに合わせて作っていただけると

考えたからです。


※なお、動画の視聴期間は設けておりませんので

いつでも、いつまでも観れます。





お待たせいたしました❣️

それではレッスンの詳細を

お知らせします📢



⑴生ハムおにぎりバージョン弁当単品

レッスン料:7000円



⑵ごはんバージョン弁当単品

レッスン料:7000円



⑶行楽弁当単品

レッスン料:14000円






⑴おにぎりバージョン弁当

     +

⑵ごはんバージョン弁当

セットレッスン料:12000円






⑴おにぎりバージョン弁当

     +

⑶行楽弁当

セットレッスン料:19000円






⑵ごはんバージョン弁当

     +

⑶行楽弁当

セットレッスン料:19000円






⑴おにぎりバージョン弁当

     +

⑵ごはんバージョン弁当

     +

⑶行楽弁当

セットレッスン料:25000円


※セットレッスンにするとかなりお得です✌️



各レッスン共に、

事前フォローと事後フォローさせて

いただきますので安心して受講出来ます。





お申込は3月28日(月)20:00

より承ります❣️




更に‼️‼️

気になっている方必見‼️‼️


3月30日(水)までの3日間限定‼️


3/28(月)〜3/30(水)に

お申込いただいた方に限り

レッスン料10%OFF❗️と

させていただきます‼️


とてもお得なこの機会に

是非お申込みください❤️



なお、お申込当日3/28(月)20:00より

LINEにてお申込専用のSTORESのURLを

お送りいたしますので、

そちらからお申込ください❤️



ご質問などいつでも受付けてます♡

お気軽にどうぞ♡♡♡





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今LINEお友だち登録していただいた方にもれなく


🎁無料5大プレゼント🎁


❶初心者にも出来る『本格お出汁の取り方』動画

《1番出汁と2番出汁》

❷『本格お出汁の取り方』レシピ


\皆さまから大変喜ばれてますよ/


更に‼️

❸たこの唐揚げレシピ

❹海鮮チヂミレシピ

❺絶品ふりかけレシピ


《🎁プレゼント受け取り方法🎁》

 ↓↓↓

 下の緑の「お友だち追加」をタップ


お友だち登録後〝プレゼント希望〟

と書いてください♡


📢1秒でできちゃいます📢


※もし追加登録できない場合

ご自身のLINEから@mami_horikiri

と検索してくださいね♡

(@もお忘れなく!)


🙇‍♀️LINEなのでワンアクションして

いただけないと繋がることができません。

ご注意くださいね🙇‍♀️





LINEお友だち登録はこちら

 

 

@mami_horikiri

検索してもご登録できます。

 



 


毎日発信しているインスタのURLはこちら

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mami.h1004



《しあわせ♡メソッド》堀切真美