こんにちは❣️ 

 

                    家族が飛んで

   帰って来たくなる和食料理を

                                

 提案させていただいております 

 オンライン和食料理教室の堀切真美です♡ 

 

 

 

 お正月三が日で

美味しいものを食べて飲んで!  

 

 

ついこの間七草粥を食べたはずなのに 

 気が付いたら1月も後半に突入💦 

 

 

 時間の流れがあまりにも早過ぎませんか⁉️ 

 

 

 

 一応時代の流れにはやっとこさ! 

ついていけてても

 

時間の流れの早さにはついていけてない 

堀切真美です♡ 

 

 

 

 

 先日、学生時代のお友だちと 

ほんとーに久しぶり!に新年会で集まり 

 

 

 『人間力』と『女子力』について 

熱く語り合ったんですね🤣

 

 

 そこでは

『女子力』ってことば自体がすでに古くさい‼︎

 

 今は『人間力のある女子』に惹かれるわね!

 

と。。

 

 

強くはなりたいけど

これ以上強くなりたくもない!

 

 

 やっぱり私たちは女子だから

いつまでも可愛らしくいたい🌸

 

 

 だから

 

女子はいつまでも女子🌸

 

なのよね!

 

ということで解散しました!

 

 

 

 

 

でも…可愛いくいたくても

仕事に子育て…と

なにかと忙しいと

時間が足りなくてイライラしてしまい

 

ときに誰も私をわかってくれないんだから‼️

と孤独になってしまうときもありますよね。

 

 

私も子育て中は

親の思いとはウラハラな娘に

 

「きーーーー💢ッと!」なり

 

ある日、娘に怒っている私に対し

普段ほんとうに温厚な主人が怒り

 

もうーー!!!

イライラマックス💢💢になり

 

誰も私のことなんて分かってくれない‼️

と家出しかけたこともありましたよ!

 

 

 

でもそんなときこそ

手間暇かけたお料理を作って

家族と一緒に食べると

 

さっきまでの怒りが嘘のように収まって

何もなかったように思える

それが家族なんですよね♡

 

 

 

1月のレッスンの

キンパで節分👹レッスンを開催したのですが

(今の時点では1回目開催のみで、

あと2回のレッスンが残ってますので、

このあと続々感想を載せますね♡)

 

キンパの巻き方が綺麗だねって

主人に褒められて嬉しかったです

 

参鶏湯が美味しすぎて主人から

また作ってって言われているので

復習動画を見て作ります

 

と感想をいただいたんですね。

 

このことばから

皆さまのご家庭が円満で

仲良し夫婦・仲良し家族だということが

手に取るように良く分かりました。

 

 

 冷凍食品やお惣菜が溢れているこの世の中で

手間暇かけて作る

 

そこには

 

家族への健康面を配慮したり

家族の美味しい❣️という笑顔が見たいから

 

という

私たち女子ならではの母性からの

優しい思いが詰まっているんですよね。

(最近は主夫も増えているので

男子も同じ気持ちなんですよね、きっと!)

 

 

 

そんな私たち女子には大切な

先代から受け継がれている日本の大切な行事。

 

 毎年3月3日に女の子の健やかな成長を祈る 

 上巳(じょうし)の節句ひな祭りがあります

 

 

 旧暦の3月3日は桃の花が咲くころであったため 

桃の節句とも呼ばれています。

 

 

そうそう!

行事食の菱餅とひなあられのカラーには、

それぞれ意味がありまして

 

桃色は魔除け

 

白は清浄

 

緑は健康

 

という願いがこめられているんですって。


他には、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物で

お祝いをしますよね。

 

 

 

 

  そこで2月のレッスンは

 

『ひな祭りおめかし』レッスン🎎

 

を開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なひな祭りを迎えるために

美味しいお料理を

一緒に楽しんで作りましょう🌸🎎🌸

 

 

 

このレッスンで学べること!

 

 

🌸艶やかな美味しい寿司めしを作れる

 

🌸ふわっふわの海老しんじょを作れる

 

🌸丁寧にお料理できるようになる

 

🌸改めてお出汁の万能さが分かる

 

🌸味も盛付けも磨きがかかる

 

 

です。

 

 

 

美味しいものを作って

その場で食卓を囲み家族皆んなで食べれば

 

会話も弾み

笑いがあふれて

益々家族円満になり心に余裕も生まれますね💓

 

心に余裕ができると

相手を思いやる優しい気持ちが持てて

(「夫婦は鏡」なので)

相手も前よりもっとあなたに優しくなって

夫婦の絆が更に深まりますね❣️

 

 

 

きゃー‼️

 

想像しただけで嬉しい気持ちに

なっちゃいませんか❣️

 

 

 

 

それでは2月のレッスンの詳細をお伝えします。

⬇️⬇️⬇️⬇️

《ひな祭りおめかし🎎レッスンの詳細》

 

 

【メニュー】

 

◉春の菜の花ひなちらし

 

◉ふわっふわ海老しんじょのお吸い物

 

◉梅香る大根のみぞれ餡

 

 

 

レッスン日時】

 

◉2月19(土) 10:30〜12:30

 

◉2月20(日) 10:30〜12:30

 

◉2月26(土)  10:30〜12:30

※終了時間は前後することがありますので

ご了承ください

 

 

 

【レッスン料】

 

◉4000円

 

 

 

【その他】
◉少人数制となります
 
◉事前フォロー、事後フォローいたします
 
◉参加者全員に2週間見放題復習動画お付けします
 
◉日程が合わない方は録画受講ができます。
是非ご相談くださいね!
 
 
 
◉お申込は規定のお申込フォームより受付
 
 
 
【お申込み開始日時】
1/23(日) 20:00〜
先着順となりますのでご了承ください。
 
 
 
-----------------------------------------------------------♡
 
 
お客さまからの声】

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------♡

 

 

LINEお友だち登録していただいた方にもれなく
 
🎁無料4大プレゼント🎁
 
❶初心者にも出来る『本格お出汁の取り方』動画
《1番出汁と2番出汁》
❷『本格お出汁の取り方』レシピ
 
\皆さまから大変喜ばれてますよ/
 
更に‼️
《おうち居酒屋🏮レッスンで作った》
❸たこの唐揚げレシピ
❹海鮮チヂミレシピ

 
〈プレゼント受け取り方法〉
 ↓↓↓
下の緑の《友だち追加》ボタンを押す
 
お友達登録後〝プレゼント希望〟
または“お好きなスタンプ〟
を送ってください♡
 
🙇‍♀️LINEなのでワンアクションして
いただけないと繋がることができません。ご注意くださいね🙇‍♀️
 
次回レッスンのお知らせやお得情報なども
いち早くお知らせしてます♡
 


LINEお友だち登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@mami_horikiri

検索してもご登録できます。