はじめまして。

働く女性のためのライフ・ファシリテーター

Mami Grace(マミ グレイス)です。

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

 

私は、

キャリアコンサルティングとファシリテーションを活用して、

公務職場で働く女性の皆さまが、

自分らしく、

人生トータルでの幸せ感をアップする

お手伝いをさせていただいております。

 

今でこそ、

男女共同参画社会が謳われていますが、

私が公務員となった約40年前、

まだまだ女性は、

補助的な「職場の花」の位置づけでした。

 

40歳を目前にして、

このまま続けていけるのだろうか、

一生懸命やっても

報われないのはなぜだろう・・・

 

悩み、迷い、

手当たり次第に本を読み、

講座に通いながら、

がむしゃらに仕事に取り組みました。

 

その頃出逢った

ファシリテーションや心理学の学び、

そして

素晴らしい上司との出逢いが、

その後、

「自分の人生」に向けて

視点をシフトするきっかけとなりました。

 

一人もがいて、

足掻いていた私。

あのとき、

悩みを相談できる人がいたら、

客観的にアドバイスしてもらえたら、

「キャリア」の本来の意味を知っていたら。。。。

 

そう思うこともありました。

 

そんな思いや経験をもとに、

多くの公務員の皆さまと

キャリア面談をさせていただき、

悩みを乗り越え活躍される姿を

たくさん拝見してまいりました。   

 

     詳しいプロフィールはこちらから→      

 

こちらでは、

そんなエピソードもご紹介しながら、

公務職場で頑張っている女性の皆さまへの

エールを綴ってまいります。

 

お仕事の合間に、

ちょっと覗いてみてくださいね。