23日(日)、無事退院いたしました。

病院では本当にゆっくりできたなぁー。

あれだけ嫌がってた二男くんも、なかなか持てない私との時間を過ごせたからか満足して


「たのしかったなー」


と言っていました。


それならよかった。


私は体がしんどくて

だいたい横になって

だいたい寝ていたけれども。


食事の時は一緒に食べて

一緒にテレビ見て

一緒にお風呂も用意してもらって

お風呂後は炭酸でスカッとして

(看護師さんに買いに行ってもらう)


貴重な時間を過ごせました。



症状としては、最初は体が痛く、入院初日も夜には38℃を越し、とにかく頭や顔が痛かったです。

痛くて眠れないので2日ほど薬をもらいました。


それから徐々に熱は下がって行きましたが

今度は湿疹!蕁麻疹みたいな…

とにかく手足が痒く、知らない間にかきすぎて腫れたり、水膨れのような?蕁麻疹が出たので、保冷剤をもらって冷やしたり、注射を打ってもらったりしました。


退院してから3日ほどは

かゆみに悩まされましたが

冷やして凌ぎ、もう痒みはなくなりました。


あとは味覚…というか、何を食べても美味しくない。食べたいと思うものがない。


病院食は頑張って食べてましたが

完食できることはありませんでした。


朝は必ずパン!だったのに

別に食べたくない。

大好きだったコーヒーが

ピークの時は一切飲めませんでした。

今は牛乳多めなら飲めるまでに戻りました。


甘いものは

甘く感じ過ぎて美味しくない。


食事は作るけど

食べたくない…


食べてもすぐ歯磨きしないと不快。


これが後遺症というものなのだろうか…


早く戻って欲しいです。

体力をとひもどさねば!グー