入院してすぐ、車椅子に乗せられ

レントゲンとCTの検査がありました。


そのまま病室へ連れて行ってもらえました。


まだまだ体の寒気や震え、ふらつきなどしんどくて早く横になりたかった。


ベッドに横になってからは血圧、血中酸素濃度、心電図、血液検査がありました。


一通り説明してもらい、部屋着に着替え横になっていました。


病院ってなんか妙に安心する。



そのうちに先生がみえて検査結果の説明。

若干肺炎になっていました。


39℃の熱が続いていたからな…

息苦しさとか胸に違和感はあった。

でも、まさかなぁ…


甘くみては行けないなと改めて思いました。


今だからまだこんなふうに言えるけど

家でもがいていた時、本当にしんどすぎて

急変して死ぬこともあり得るな、と。

そんなことを思ったのでした。



かかった人が悪い、とかコロナ患者を汚いもの扱いしますが。

どれだけ気をつけて行動していても…

出かける場所も選んでるし、外食も行ってない、買い物もネットスーパーか簡単にコンビニ。それでもかかってしまうんです。

家族がなれば、ましてやうちのように家族が多いと予防は難しい。


だからかかってしまった人のことを

差別的にみるのはやめてほしい。

私は子どもたちを守るために必死で…

旦那が入院中にちょっと無理したのかな。

それで発症。


そして、このコロナ、軽症の人もいるかもしれないけれど、私のように苦しむ人もいます。

それはなった人にしかわからないから。


体が辛いのはもちろん、大切な家族とは離れ離れ…それが一番辛いのです。


こんな思いをしてほしくないから

力のある人たちがもっと早く対策を打ってほしい。

この状況で五輪がどうこう言われても

全然現実味がありません。

同じような思いをしている人がたくさんいるはず

そして、これからもまだまだ出てくるかもしれない。


ワクチンがあるからとかじゃなく

ワクチンをみんなが打つことができて

世の中が落ち着くまでは

五輪なんて…


国を挙げて一丸となって応援して、それが五輪なのに…

境遇の違いによって温度差もあるし、一部の人だけが楽しむためのものなら、今は必要ではないと思う。



本当に、コロナはこわい。

誰でも、明日は我が身。そんなところまできてる。

他人事だと思わないで

もっと真剣に考えてほしい。お偉いさんたちよ。