3月31日、バズくんがお空へ行きました。


前日の夜中は

珍しく鳴かなかったから

もしかしたら…と思ったんだけど…


朝は息してました。

前日までは水やミルクはなんとか飲めましたが

この日は朝から何も受け付けず…

意識も朦朧としているようでした。


「帰ってくるまで待っててね」


と声をかけて、仕事へ行きました。


休んであげればよかったかな、って後悔はするけど…でも年度末たくさんの仕事があるから行かないといけなくて…



昼ごろ家で子どもたちとバズをみていてくれた母親に


「バズくんどう?」

ってきいて。

このところ毎日聞いてました。


今日は支えがれば歩けたよ

うんちとおしっこができたよ

水はたくさん飲んだよ


良くなってた時もありました。


そんな返事を期待していたのに


「落ち着いてね。バズくんさっき息を引き取ったよ。YJくん(旦那)にも連絡したから」


と返ってきました。


予想はしていた。

なんとなく、朝の感じやにおいが違ったから…

それでも…感情をコントロールすることは難しく、涙が出ました。