セントバーナードのオス、5歳のバズくん。

ここ1週間で体調が悪化…

後ろ足が上手く動かせず立てなくなってしまいました。


先週末から病院に行き、いろいろと検査やら点滴やら、注射やら…

してもらい、元気は出てきました。

食欲も戻ったし。

ただ、薬が強いのか毎朝吐いてある。


後ろ足は日に日に動かなくなってる…

今日は寝ながら粗相をしてしまいました。


結果的には

大学病院で細かい検査をして、そしたら原因がわかって、どんな治療をするか…というふうにするのがいいらしい。


しかし、

検査をし出したら、検査検査検査…

で止められないだろうし、その度にバズくんも家族も辛い思いをするのが果たしていいのか…

もちろんお金の問題も。


いろいろと選択に迫られています。

そもそも大学病院は平日の昼間しかやっていません。

仕事もそんなに休めないし、1人では連れていけない…


痛みを逃す薬だけ使って

出来るだけ一緒にいてあげる。

そんなんではいけないのかな。


後ろ足ハーネスを買って、散歩して。

いつも通り。

いつも通りで…


くよくよしていても仕方ないので

前向きに、今できることをしていこうと思います。




ちょっと前は歩けてたのになー



もとのように走れるようになるといいな…