たくさんのアクセス、ありがとうございます!

夏休みが始まり1週間。
でも、もう折り返し〜
それに、週末からはパパさんが盆休みなので、子どもたちだけでのお留守番はほぼ終わりでございます。

朝はラジオ体操、よくわからず…
引っ越してきたばかりなので場所もわからないし、そもそもコロナの影響で、今年は自分で?やるらしい。
毎朝6時半から爆音でラジオ流しています!笑い泣き

そしてお昼用のお弁当を作る。
カレーなどレトルトの日もあります。

長男6年生、二男4年生。この夏、意を決して大手塾の夏期講習に送り込みました!
長男はそろそろ受験に向けて勉強を始めたいから、だそうです。

…塾代…高いゲッソリ


日中は塾や自習室に通い…
さすが、やっぱり大手は乗せ方が上手い!
自習室、授業に通うとご褒美がもらえるんです。
(自分も同じ系列の塾に通っていました。最初は嫌々だったけど、結局頑張って志望校行きました)
なんとか、自分のペースでいいので
勉強頑張ってほしいなぁー…


その他、
長男くんはごはん作りに興味がひらめき電球




この日は親子丼を作ってくれました星


帰ってからが勝負なので!
ごはんを作ってくれるとかなり助かりますキラキラキラキラ

げんげんも喜んでいっぱい食べていました照れ


夏休み、あと半分ちょっと!
がんばろーグー