11月20日、入園予定の保育園に
わくわくタイム(運動遊び)、わくわくランチ(給食試食会)に行ってきました。


今回は近所の保育園ではなく、自分で見て、話をきいて、選んで…ちょっと離れてはいますが、他校区の保育園に入れることにしました。
なので、全く情報もないし、友達もいない…えーん
でもそれが、新しいスタートで新鮮だったりします。


毎日子育てサロンに行って、スーパーに行って、ほんとに大したことなんてしてないけど、そんな毎日が本当に幸せです。そんな生活もあと数ヶ月と思うと寂しいけど…

安心して預けられる、〝お母さん、大丈夫だよ〟と背中を押してもらえる保育園、先生に出会えたので、頑張ろう!と思います。


28日に木のワークショップで、自然素材を使ってツリー作りをしました。
こんな活動もやってます。
娘ちゃんは遊びたくて全然やってくれませんでしたがニヤニヤ

ほんと、1年あっという間!
子ども4人になって、目まぐるしく早く過ぎ去った1年でした。
生きるのに必死で何も覚えていない笑い泣き

来年は新しい生活に向けて準備をしていきます。