長男くん、今日は空手初段の審査会。
この2カ月半、空手に通い詰めて頑張って練習してきました!


大垣の武道館です。
初段は120人くらいいたと思います。

審査は基本、形、約束組み手の総合評価でされます。

1つ1つの時間は短いですが
集中力と緊張とで…


終わった後はぐったりでしたニヤニヤ


結果が発表されます。
審査が難しかったらしく、結果が出るまでにかなり時間がかかりました。

番号を呼ばれます…ありました!!
ペアの子も合格!


よかった、よかったー
ほんと、よかったー笑い泣き
おめでとうー!!

素人からしたらまぁ、できたかな、という感じでしたが、審査が厳しく、ぎりぎり合格、という感じだったらしいです。
バレー一筋の私からしたら、もう未知の世界。
一般もやってましたが、合格は5割。年少(小、中)も今回は合格率5割ほどだったようです。

段をとれたことで世界変わるね〜

ほんとここしばらくは空手一本で、とにかく毎日のように通って頑張ったので!やっと一息…

いや…

次は二男くんがあせる

もう、ほんと手前まで来てるのに
なかなかその気になれない二男くん。

次回は長期戦になりそう…

まだまだ空手道は続きます…(笑)


ま、なにより下3人連れて行ったから親が疲れたって話ーゲッソリ