義両親から栗をたくさんもらいました栗
おじいちゃんが毎年せっせと拾いに行ってくれます。栗ご飯も一緒にもらいました。


栗で何を作ろうかな〜
やっぱりモンブラン!だよね〜爆笑


工程が大変すぎて、写真ありませんがあせる
(げんげんは常におんぶで必死にやりました!)

煮詰める
裏ごしする
生クリーム泡立てる
マロンクリーム作る…


スポンジは市販のシフォンケーキ(菓子パン)
全然美味しい!


手間はかかるけど、やっぱり手作りマロンクリームは美味すぎ!ラブ
近所のお友達にもお裾分けしたら、すごく喜んでくれたードキドキ

子どもたちもペロリと3つずつとか食べましたニヒヒ

暇だったら全然この作業好きなんだけどな〜

長男くんのバースデーケーキはモンブランリクエストらしいので、また作りますグッ