予約してあった子宮がん検診に行ってきました。

個人病院なんだけど、小児科もあるので調子の悪い娘ちゃんも一緒に診てもらいました。

…まさかのRSウイルスガーン

どこでひろったのでしょう…


娘ちゃんの診察、吸入が終わり、私のがん検診…

看護師さんが子どもたちを見ていてくれました。


内診は何回やっても嫌ですね。
痛くてえーん

がん検査は外部に出すので後日わかりますが、子宮、卵巣のエコーではやっぱり帝王切開の傷がまだしっかり残っているということ。若干血が固まっているみたいです。

…だからおりものがだらだら続いていたんだな…

歳のせいか、出産回数のせいか…

次回の生理も遅れそうとのこと。
少なくとも年に1回は検診を受けたほうがいいそうです。


やっぱり、若い頃のようにはいかないニヤニヤ

でも、これだけがんになる人が多いと
自分もいつかなるかも…と思いますね。
場所や進行度によっては、早く見つかれば治る病気だから、今後も検診はしっかり受けようと思います。

みなさんも検診!受けてくださいね!!